2013年3月アーカイブ

遥かーッ

| コメント(0)

酒豪こまちです。

 

あー、もう月末かぁあああ。

早いですねぇ...。

 

仕込みが終わり、静かになった蔵を見て、

「仕込み中、もっとちゃんとブログ更新すれば良かったな...」と

毎年反省しているわけですが...

不器用な私は今年もまた反省しておる次第です。

そして、これからのブログネタがぁああああ、と悩むわけであります。

 

そんなわけで【些細な事でもブログのネタにしよう!】と、

日々精進?しているわけですが、

今週、Ⅰ営業部長がスゲー遠くまで出張するということで、

「じゃあ、所々で写真撮って送って下さいよ」と、またまたお願いしました。

 

今回の出張は一週間かけまして、

山梨県~岐阜県~愛知県~大阪~徳島県~兵庫県~静岡県~新潟県を巡ります。

しかも、車で!!笑

秋田から四国まで行く?車で!

 

得意先様にも「飛行機ですか?」と聞かれ、

「車です」と言って、超ビックリされましたよ。...でしょうね。うん。

考えただけで、体がバキバキになりますよね?

恐らく、5歳ほど老け込んで帰ってくるのでは?と予想しております。

 

そんなわけで、ちょいちょい画像をメールで送ってもらってるのですが、

なかなかブログ更新する暇なく、ネタを溜め込む、不器用な私...。

一気にUPさせて頂きまーす!

 

まずは月曜日、蔵から510キロ移動。長野県の姨捨山付近。

2013032514230000.jpg

2013032514230001.jpg

 

火曜日、八ヶ岳をパチリ。山梨県から岐阜県へ移動。

2013032608190000.jpg

 

水曜日、いつの間にか名古屋。

山ちゃんの手羽先を横目に、早朝から移動。

2013032706580000.jpg

 

名古屋から大阪、そして神戸へ移動。

阪神高速のパーキングでしばし休憩。

神戸ナンバーだらけとの事...。

そうでしょうね、神戸だからね...。笑

2013032713040000.jpg

 

早朝、名古屋を出て、夕方前に徳島入り。

どうなってんの?笑

2013032713400000.jpg

遠くに見えるのが、明石大橋。

なんと、徳島県にも福小町を扱ってくれている得意先様があるんです。

末永くお付き合いできたらいいなと思っております。

 

...とまぁ、こんな感じで、

木村酒造のお酒をたくさんの方に知ってもらうため、

そしてもっともっとファンを増やすべく、

営業マンは日々販路を開拓しているわけであります。

 

世界の車窓...

いや、営業車の車窓からお送りいたしました。笑

 

 

 

 

 

雪見酒

| コメント(0)

酒豪こまちです。

 

朝起きまして、外を見ましたら、銀世界でした。

P1040208.JPG

もう笑うしかないですね。 カーカッカッカッ。

 

東京のほうじゃ、桜が咲いて花見をしてるそうじゃないですか。

そんなニュースを見て、「こっちももうすぐかなぁ~♪」なんて思ってたらッ!

お願い!降ってもいいけど、積もらないでっっ!!

P1040209.JPG

まだまだ春は遠いかぁー。

花見酒じゃなく、雪見酒ですねぇ。(ただ飲みたいだけ)

 

 

号外編、発売開始!

| コメント(0)

酒豪こまちです。

 

どうも、どうも。

立て続けに失礼します。笑

 

在庫切れにより、新酒待ちでおりました、

特別純米生原酒 福小町」が発売開始になりましたぁ!ドドドパフパフ

 

P1040207.JPG

通称「号外編」!!

これはですね、瓶に「号外編」という紙を巻いてるんです。

1.8Lで2730円、720mlで1365円です♪

 

旨味がドーーン!!

 

是非、ご賞味くださいませ~。

 

 

 

 

 

 

 

また逢う日まで

| コメント(0)

酒豪こまちです。

 

 

先週末で、蔵人さん達は蔵を去り、農家へと戻りました。

蔵はスッカリ静まり返ってます。寂しいけれど、しばしの別れ。

P1040162.JPG

「お世話になりました~」 

「皆、元気でね~」

「お酒買いに来るからね~」なんて言って。

 

仕込中は、休みなく働いていただいて、

麹屋さんは夜も泊まり込みで仕事がありますし、

本当に本当に、ご苦労様でした。

少し体を休めて、春から農作業など頑張ってほしいです。

皆、体に気をつけて、

来季も元気に逢いましょうぞ!

 

秋田の酒きき酒会の話

| コメント(0)

酒豪こまちです。

 

 

今日はホワイトデーですね。

男性社員様より、たくさんお返しいただきまして...。

バレンタインデーで、つまらんモノやったのに、倍々返しで恐縮です。笑

 

さて、3月の初めに東京で「秋田の酒きき酒会」という、

酒屋さんや飲食店さん向けの試飲・商談イベントがあったのですが、

今年は過去最多の約700名の来場があったそうです。

 

「ブログに載せたいので、写真お願いしますよ!」と、

Ⅰ営業部長に頼んだのですが...。

 

撮ってくれた写真がこちら↓↓↓

kikisake-2.jpg

kiki.jpg

kikisake-3.jpg

 

・・・以上。

 

コラァアアア!

 

なんですか、何なんですかぁー!

この写真はぁああああ。

もっとちゃんと撮ってきてくださいよー!泣

 

Ⅰ営業部長曰く、イベント開始1分後、携帯にて撮影。

この数分後、大変な事態になったとのこと。

 

酒豪「何だね?理由を説明したまえ。理由をォオオ!」

 

なんと、たくさんの人が福小町に押し寄せまして、

スゴイ事になったそうです。

試飲のお酒をつぎながら、名刺交換したり、商談するのですが、

人がスゴ過ぎて、もう追いつかず。モチャモチャですよ。笑

 

さらに、お酒注ぎ過ぎて、腱鞘炎&手の皮むける...という惨事。笑

 

未だかつてないほど、福小町フィーバー。

 

大変ありがたいことなのですが、皆様とゆっくりお話しできなかったそうで。

いやはや、申し訳ございません。

何かございましたら、お気軽に蔵へお電話くださいね。

 

・・・なので、写真の件は、許す!

 

 

 

美味サライ2013春号

| コメント(0)

酒豪こまちです。

 

天気が良かったり、雨が降ったりと...いずれにしても

だいぶ雪が融けまして、

だんだん春に近づいてきてる気がします。

P1040190.JPG

 

さて、お知らせですが・・・

美味サライ2013春号に、福小町が載ってます~!

P1040175.JPG

大特集 世界が認めたSAKE

日本酒新世代 美酒の条件。・・・ォオオオ!

 

人気銘酒がズラリ載ってます。

見てると、よだれが出ます。笑

ほしいーッ!と叫びたくなります。うん。

日本酒好きには、たまらない。

そうでなくとも、こんな日本酒もあるんだ!って新発見。

きっと飲んでみたくなりますよ。

 

なかなか手に入らない銘柄も載ってますし。

色々な視点から、日本酒のことを見てるんで、勉強になります。

 

IWC2012 SAKE部門 トロフィー受賞酒 全紹介という特集がありまして、

そこに「大吟醸福小町」が載ってます!

お酒のところに「美味」という赤いマークがついてるものは、

ななな、なんとっ!!

お取り寄せが可能なんですよ~!

P1040182.JPG

もちろん、「大吟醸福小町」もお取り寄せできますよ、奥さん!

 

是非、ご覧ください~♪(^o^)丿

 

最後の仕込み

| コメント(0)

酒豪こまちです。

 

今日は、最後のタンクの添仕込みがありました。

 

P1040159.JPG

 

P1040164.JPG

 

P1040168.JPG

 

このお酒ができる頃には、蔵人さんたちはもういません。

通年でいる蔵人を残し、みんな農家へ戻ります。

長いようで短い醸造期間。寒造りですからね。冬も終わりですね。

 

片付けも少しずつ進めております。

P1040160.JPG

道具一つ一つ、丁寧に洗って、また来季に備えます。

掃除に始まり、掃除で終わる。

 

P1040161.JPG

蔵人さんたちが丹精込めて造ってくれたお酒を、

たくさんの人に飲んでいただけるよう、頑張りますっっ!!

 

 

 

 

秋田の酒 きき酒会!

| コメント(0)

酒豪こまちです。

 

どうも、どうも。

今年もやります!

美酒王国 秋田の酒 きき酒会!!

酒販店様・飲食店様・業界関係者様対象です。

 

日時は、明日!3月6日!!...滑り込み告知!笑

時間は、13:30~17:00(事前申し込みは不要!当日、名刺をご持参ください)

会場は、TKPガーデンシティ品川

 

参加は無料です。

流通・飲食店等の業界関係者を対象とした試飲商談会です。

...ですので一般の方は入場できませんー。残念。

秋田県の酒蔵26銘柄が、新酒を準備してお待ちしておりますよ~。

酒質やタイプが一目瞭然の出品酒リストを配布します!

秋田県の特産品販売を同時開催!!

 

是非、来てたんせ~~!

tirasi.jpg

ぷぁ金、放送日ですよ~

| コメント(0)

酒豪こまちです。

3月です、卒業シーズンですねぇ。ほのぼの。

地元ネタで恐縮なんですが...。

先日、シャバ駄馬男さんと、バリトン伊藤さんが蔵見学に来てくれまして、

ローカルバラエティ番組「ぷぁぷぁ金星」の撮影で!!

本日はその「ぷぁ金」の放送日なのですよー。

そんなわけで、蔵では朝から「ぷぁ金、今日だね~」とワクワクしておるわけです。

 

さらに、地元紙「秋田魁新報」番組案内欄に・・・・
ぷぁ金が載ってるぅうううーーー!

P1040144.JPG

営業のSさんが載ってるぅううううううーー!

これだけで、大騒ぎしてますから...、私たち。笑

 

 

OAは、秋田朝日放送で

深夜24:20~24:50です!

 

秋田の方は、是非見てね♪

(深夜なので、録画して後で見るも良し...笑)

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

最近のコメント

木村酒造