2015年11月アーカイブ

福小町ヌーボー

| コメント(1)

酒豪こまちです。

 

忙しくて何から手を付けたら良いんだか...。

とりあえず、ブログ更新か。

 

なぜなら、

新酒発売するからな!!!!

27BY福しぼりたて.JPG

 

新米新酒ですよ、奥さん!!!

これを飲まねば年越せませんよ。笑

 

宜しくお願いします♪

試飲会のお知らせ

| コメント(0)

酒豪こまちです。

 

本日より!!!!

伊勢丹立川店さんで試飲会開催なうです!!!!

伊勢丹立川試飲会.JPG

色々とご入用のこの季節♪

色んな福小町を取り揃えて、お待ちしておりますよ。

 

宜しくお願いします♪♪

 

しぼりたて1号

| コメント(0)

酒豪こまちです。

 

 

安心してください。

一番しぼり できましたよ。

C360_2015-11-18-09-40-28-783.jpg

 

そんなわけで、昨日、

今季第1号の上槽がありました。

C360_2015-11-18-09-40-10-098.jpg

 

仕事熱心な私は、すぐ試飲ね。

とりあえず、朝一ね。そして夕方もね。笑

C360_2015-11-18-09-41-49-640.jpg

このお酒は12月に発売される、

「福小町 純米しぼりたて生原酒」です♪

 

私のように、とってもフレッシュ優しい味わいですよ

 

でもでも、優しいだけじゃない!!!

生原酒ですからアルコール度数高めでパンチあります!!

甘くみて飲み過ぎると、エライ目に遭いますよ。笑

 

これから怒涛の瓶詰め、ラベル貼る作業ありますゆえ...

もう少々お待ちくださいませ♪ヽ(^o^)丿

 

 

 

冬囲いなう

| コメント(0)

酒豪こまちです。

 

今朝はとっても冷えて、霜が降りてましたが...

日中は晴々としたお天気。

C360_2015-11-13-13-29-45-786.jpg

そんなわけで...

蔵人総出で冬囲なう

DSC_4238.JPG

すいませんねぇ。こんな事まで...

DSC_4240.JPG

ほんとねぇ、お忙しいのにね...

DSC_4241.JPG

さすが職人!!! 手際がいい!!! すぐオワタ!!!笑

 

これでいつ雪が降ってきても大丈夫。100人乗っても大丈夫♪

ここは豪雪地帯なので、冬囲いしないとエライ目に遭います。

P1040061.JPG

↑ほらぁ、こんな感じでね、一階部分埋まるからさ。うんうん。

窓とかむき出しにしてようものなら、突き破ってきますよ。

雪やぁこんこん~♪とか歌ってる場合じゃない!!!!

 

今年は何回 屋根の雪下ろしするのかなー?

それだけは憂鬱だなー。

 

H27年 東北清酒鑑評会の結果

| コメント(0)

酒豪こまちです。


今日飲む酒は、

絶対に美味い!!!!!!

 

何故なら・・・・

 

これこれこれェエエ!!!!(発狂)

H27東北純米2.JPG

平成27年 東北清酒鑑評会・純米の部において、

「純米大吟醸 福小町」が評価員特別賞を受賞!!!!

最優秀賞に次ぐ評価で、トップ3に入ることが出来ました。

ありがたや、ありがたや。

 

蔵人さぁああああんん、

やったねぇ!!!良かったねぇ!!!

(一人で大興奮)

 

別に賞がほしくて酒造ってるわけじゃありません。

そんなんじゃ、ありません。ありませんけれどもッ

誰かに認めてもらえるのは嬉しいことですよ!!!

なんだってそうでしょう!!!!!笑

 

そして、そして!!!!
「大吟醸 福小町」も吟醸の部で
優等賞を頂くことが出来ました。

H27東北吟醸.JPG

 

これからも益々精進してゆきます!!!

今年の酒造りも頑張ります!!!!!!!

応援よろしくお願いします♪(^o^)(^o^)

 

楽しい日々

| コメント(0)

酒豪こまちです。

 

11月に入った途端に忙しくなって、

毎日とっても楽しい日々を過ごしてます。(狂)

 

今日も大口の出荷があり。

その準備で連日ドタバタしてました。

自慢じゃないけど、ラベル貼ったり、箱詰めしたり...

すべて手作業ね。人力ね。

 

超絶ヒューマンパワーですよ!!!!!!

C360_2015-11-11-12-02-54-623.jpg

今日の出荷の一部。もう置く場所すらない。笑

 

12月ともなれば、立て続けに新酒の出荷があります。

大口の出荷に加え、お歳暮などのギフト商品の個別発送。

 

考えただけで、ハゲるわ。...いや、ワクワクするわ~♪♪

 

とにかく11月・12月の酒蔵は大忙しで大変なのですが、

木村の酒を待ってくれてるお客様のため、頑張ります!!!!

そして頑張ったあとに飲む酒は美味い。

 

はい、頑張ります!!!

ヤブタの組み立て

| コメント(0)

酒豪こまちです。

 

 

追われとる、

完全に追われとるね。...日々の業務に。

どこかで挽回しないとこのまま超絶繁忙期になりますよ。

どーしたらサクサクとブログ更新できるのか、悩み中。

蔵の様子を色々お伝えしたいんだけどな~。

 

もうアレコレ言わず、画像だけで良いかな~とか。笑

(↑すぐ楽しようとする人)

ホント、不器用で困りますね。

こーゆう者にブログ任せて良いのかね?笑

 

 

さて、、

 

私が悩んでる間にも

ドンドン仕込みは進んでゆきますよ。

C360_2015-11-05-12-35-27-788.jpg

ヤブタの組み立て。

ヤブタとは、自動圧搾機のことです。

醪を搾って、酒と酒粕に分ける機械です。

C360_2015-11-05-12-35-46-074.jpg

蔵人さんが「あと20日もしないうちに搾れるからなぁ~」と。

「私が一番に飲みますから!!」と即答しました。

 

超しぼりたての酒...

今から楽しみです!!!!(^o^)

 

試飲会のお知らせ。

| コメント(0)

酒豪こまちです。

 

 

ザ・繁忙期ですよ。

C360_2015-10-27-17-27-10-929.jpg

どやさ、どやさ ですよ。

ま、毎年のことですので想定内なのですが、

今年もこの季節がキタか...という感じですね。

C360_2015-10-27-17-30-26-029.jpg

ブログネタ収集のため、仕込みタンクの足場におります。

高いよ、狭いよ、怖いよ。笑




さてさて、忙しくてもこれだけ言わねば!!

福小町の試飲会のお知らせですッッ!!!!!!

 

西武池袋店さんにて、

11月11日まで開催ちう。笑

(すでに始まってるァアアア)

 

高島屋 柏店さんにて、

11月11日~11月17日まで。

 

お近くの方は、是非お立ち寄りください♪

宜しくお願いします♪

 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

最近のコメント

木村酒造