2011年6月アーカイブ

冷酒パーティーのお知らせ

| コメント(0)

酒豪こまちです。

 

地元のイベントのお知らせ。

7月22日(金)に、毎年恒例の冷酒パーティーがありま~す!

今年で33回目。

会費が2000円で、湯沢の蔵元のお酒と、美味しい料理が楽しめて、

抽選会まであるんだから、これはもう地元の方は行くべきです!!!

酒豪こまちも行くぞーー!と、今から張り切っております!!

 

 

カモン、カモン。

reisyu.jpg

 

晴れ晴れ

| コメント(0)

酒豪こまちです。

 

今日は晴天。

 

20110628 001.jpg

・・・とは言っても、梅雨の合間なので

カラッとじゃなく、ムァ~~~ンって感じの空気が・・・。

 

空気はムァ~~~~ンですが、

心は何だか晴れ晴れ

 

だって、のれんが新しくなったんだもん!!

20110628 003.jpg

 

今まで何とも言えない年季の入ったのれんを使っておりましたもんでね・・・。

 

いいねぇ。これは。

いい藍色だねぇ。ウムウム。

 

 

 

 

梅雨入り

| コメント(0)

酒豪こまちです。

 

今日は大雨。

20110624 019.jpg

すごい暗ッ!朝ですよー、朝なんですよー。

こちらも梅雨入りしたようです。

ジメジメは嫌だ。

早く梅雨明けしろ!・・・と思いつつも、

米や野菜を作るには大切な雨ですから、

今年も良い酒米ができるように願って

ジメジメも我慢我慢です!!!

さて、今日も張り切って

節電営業中!

20110624 021.jpg

いや、天気が悪いので、増して暗い・・・

 

 

 

 

 

東北を元気にしようイベント

| コメント(0)

酒豪こまちです。

イベントのお知らせ!

秋田のお酒を飲んで、

東北を元気にしよう!

 

このイベントの趣旨は・・・

この度の震災で、被害に遭われた東北の酒蔵に対し、一日も早い復興を願いって、

秋田県酒造協同組合が主催となって、チャリティイベントを開催。

会費の一部とチャリティ・オークションの収益のすべてを

東北の酒造組合を通じて、各酒蔵への義援金を送ります。

日本の伝統文化である日本酒。

東北は全国でも有数の日本酒の生産地でもあります。

東北地方の日本酒の伝統文化を絶やさないためにも、

お時間ある方、是非ご来場ください!!

 

お問合せは、秋田県酒造協同組合まで。http://www.osake.or.jp

akitano.jpg

ウラヤマシイ

| コメント(0)

酒豪こまちです。

 

今日はどんより曇りです。

雨が降りそうで降らない。

 

20110615 001.jpg

半袖はちょっと肌寒い感じ。

昨日は半袖で寒い思いをしたので、

今日は学習して7分丈の私。・・・でも寒いぜっ!アハッ!

 

造りの終わった蔵というのは、とっても静かです。

仕事をしている時は、別に何も思わないのですが、

こうして写真に撮って見ると・・・・

20110615 003.jpg

あれ?何時代?

一応、廊下です。

書類を持って往復したりもします。

そういえば、入社した頃は、道に迷ったりしたなぁ・・・。

慣れるとなんともないですが、意外と入り組んでたりするので。

 

先日、お客様に

『こんな所で仕事できるなんてウラヤマシイ。』と言われました。

 

んー。最先端には程遠いし、近代的ではないですが・・・。

 

何だかこの雰囲気がイイんですよね。

私も、好きです。

 

いま、できること

| コメント(0)

酒豪こまちです。

 

 

本日は晴天なり。

 

20110613 002.jpg

天気が良いと、気分も良いですね。

気分が良いと、お酒が飲みたくなりますね。笑

 

・・・まぁ、気分が悪くても、

それはそれで、酒は飲みたくなりますが。うん。

 

色んな蔵元の、美味しいお酒を飲んで、

それが病気で困っている子供達の役に立ったら・・・

そんなイベントが間もなく開催されます。

 

この間も少しお知らせしましたが、【酒は未来を救う】

6月26日(日曜日)に開催されます。今年で3回目。

日本酒・焼酎・ワインのチャリティ試飲会です。

試飲会の経費を除いた全ての売上金を、病気の子供たちに寄付します。

 

興味のある方、お酒が好きな方、日曜日でお時間ある方・・・・

たくさんの方に来ていただきたいです。

 

皆、て~♪

酒は未来を救う.pdf

 

 

金賞受賞酒、発売!!

| コメント(0)

酒豪こまちです。

 

急に暑くなったり、涼しくなったり

何だかおかしな天気です。

 

私・・・

暑いのは耐えられないわっ!

 

・・・しかしながら、

節電営業!!がんばります!!

 

そして、そして!

今年も金賞受賞酒発売!

 

がんばった自分へのご褒美に!

お世話になってるあの人に!!

お酒好きの私に!!!笑

22BY金賞酒.jpg

カテゴリ

月別 アーカイブ

最近のコメント

木村酒造