売るし呑むし

| コメント(4)
酒豪こまちです。



日本酒、呑んでますかっ!


福小町のひやおろしに始まり
角右衛門のにゃんこ酒、
秋田旬吟醸、蔵付55...と
立て続けに出荷っっ!!

来週は、新発売の
純米大吟醸 秋田酒こまち。

10月に入ったら
貴醸酒の火入versionに、
黒号外もあるなぁ!!(ボソボソ)


売らねば!!
そして呑まねば!!!


さ、帰って呑もう!

IMG_20210916_164109_171.jpg

コメント(4)

こんばんは。
たまたまですが、福小町日記見てました。
え!角右衛門にゃんこ酒?
初耳です。
いつもは酸味が強めの香り豊かなのが好きな自分も、にゃんこ酒??なら犬派なら、わんこ酒?ありかな。
一人勝手にうけてました。木村酒造さんはバランスが取れた美味い酒造りが上手なのでよくお世話になっています。
秋田旬吟醸、蔵付55←こちらの二つの銘柄は、そちらのブランドですか?飲んだことなかったので探してみます。
前に蔵元に電話してカタログお願いしたこともありましたが結構色々な商品有るのですね。
楽しみが増えました。
追伸:日記まちまちですが読んでます。新しい情報有りましたら教えて下さい。
おやすみなさい。

座敷で寝太郎さん、コメントありがとうございます!角右衛門にゃんこ酒…気になりますか?今月発売したラベルに猫がついているお酒です。角右衛門 特別純米~cry for the moon~というお酒です。特約店さんで販売しております。蔵元や百貨店、スーパーさんでは取り扱いございません。見かけたら是非飲んでみてください!秋田旬吟醸は秋田県酒造組合の企画で、秋田県内の蔵元33蔵でラベルを統一して出したものです。酒造組合さんのホームページに詳細載ってますのでご覧ください!蔵付55は福小町ブランドです。オンラインショップでも取り扱っております!仕込み蔵で見つかった野生の酵母を採取培養して造ったお酒です。また日記見に来てください。今後ともよろしくお願いいたします。酒豪こまち

こんばんは。
座敷で寝太郎です。
早速にゃんこ酒探して購入しました(笑)
実は金曜日に購入して早速飲みました。
まろやかでほんのり甘い香りあり美味しいですね。
さすが木村酒造さん(^o^)/コ
金曜日はキムチ、土曜日はニンニク醤油でカツオ。あと昆ベ-と言うつまみ堪能してました。
合いますね(*´ω`*)
書込みが遅くなったのは、名前どおり、寝太郎してまして、ぐっすりでした(-_-)zzz。
実は、私、あまり強くない為直ぐ酔います。
一つ伺いたいのですが、お酒のラベルとかから何か美味しい飲み方とか分かるものありますか?例えば造り手さんから見て、この商品(酒)は冷やで飲んでほしいとか、熱燗、温燗とか判断出来るマ−クとか記号とかありますか?どうせ飲むならオススメを試したいですから。
追伸:11月末頃秋田方面に出没する予定です。まだ秋田旬吟醸あるかなぁ〜。無料ぽいかな。
一度蔵元さん訪問したいけど、コロナあるし、確か平日しかお店開いていませんよね。残念。
では、いまは、深夜なので、これから寝太郎します。
おやすみなさい。

座敷で寝太郎様、にゃんこ酒呑んでいただき、誠にありがとうございます!
お酒のラベルなどから美味しい飲み方がわかる表記等ということですが、残念ながら弊社の商品では、統一のマークなどはございません。丁寧に表示されている蔵元さんもおりますよね。今後色々と検討してゆきたいと思います。ありがとうございます。
秋田旬吟醸というお酒は、蔵元では販売しておりません。酒造組合さんが窓口となっております。大変人気の企画ですでに完売しております。来年またよろしくお願いします。
季節の変わり目ですので、どうぞご自愛くださいませ。今後ともよろしくお願いいたします。酒豪こまち

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

最近のコメント

木村酒造