2010年12月アーカイブ

今年もあと・・・

| コメント(0)

酒豪こまちです。

 

今年も残すところ後3日・・・・。

一年ってアッという間ですね。

 

皆さん、クリスマスはどう過ごされましたか?

私はケーキを食いながら、をかっ食らっておりました。笑

クリスマスイブの朝から、

ものすごい雪が降り続きまして

この間まではこんな状態に↓↓

20101229 003.jpg

20101229 004.jpg

歩道も雪で、人一人分しか・・・ない・・・。

 

でも昨日今日で、だいぶ解けまして、

道路に雪はありません。

今日も雪ではなく、が降っております。

 

今年は豪雪かな?と一瞬思いましたが、

昨年の12月のブログを見てみると、

昨年のほうが凄かったみたいです。記憶なし。

 

これからまた降ってくるそうで・・・うーむ。

正月休み・・・まさか雪寄せで終わるんじゃ・・・。ドキドキ

にごり酒発売

| コメント(0)

酒豪こまちです。

 

 

・・・ふう。

 

 

 

師走だ。師走だ。

 

そんな中、冬の定番、

にごり酒鳥海ふぶき発売開始!

 

101215_121407.jpgのサムネール画像

ばーん。

今年のにごり酒は、

とろ。sweet!

限定2000本でーす。

ぜひお試し下さい♪

 

 

いよいよ

| コメント(0)

酒豪こまちです。

 

冬、到来

101215_085711.jpg

朝起きたらね~、

お外が真っ白だったのォ~。もじもじ

 

・・・・。喝!

 

とにかく降り続いておりまして、

30センチは積ってますね~。

 

そんな中、

遠方へ車で営業へゆく福小町の営業メンズ達・・・。

雪で前方が見えないうえに、

道路も滑りますので、気をつけて。

そして、たくさんお酒売ってきて・・・。たくさんね。

 

 

 

酒粕は百薬の長

| コメント(0)

酒豪こまちです。

 

突然ですが。

みなさん、酒粕って食べますかね?

私も酒は飲みますが

酒粕ってまず食べないというか、

食べ方・使い方がいまいち分からない・・・。

なんとなく体にいいってことは、知ってるんですが・・・。

 

11月24日にNHKためしてガッテンで、

酒粕が健康に良いこと、

そして、ダイエット効果もあると紹介されてから、

酒粕が飛ぶように売れているそうです。

http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20101124

 

品切れ続出ということで、

酒粕フィーバーですね。

 

新酒がどんどん絞れますと、

こんな具合に酒粕が出来るわけです。

20101209 001.jpg

ぉおおお。

はい、これが板粕ですよ。

布団じゃありません。

酒粕が百薬の長か。すごい。

日本酒だって、

体に良いのですよ!

もちろん、適量ならば・・・当たり前でしょ!

ですから、酒粕をつまみに

日本酒を適量飲めば、百薬の長の王ですね。

20101209 004.jpg

 

『これ、そのまま食えるよ~』と蔵人さん。

ほうほう、そうですか。そうですか。

それではちょっといただきますか・・・

ん?ちょっと待て。

酒粕が出来てるってことは、

お酒も出来てるってことですね?

そうですね?蔵人さんよぉ?

 

20101126 03.jpg

まず、こっちを味見しようか。うむ。

 

 

繁忙期

| コメント(0)

酒豪こまちです。

 

12月は、酒蔵にとって一年で一番忙しい時期です。

大繁忙期であります。

 

やはり、年末年始ですから、

忘年会御歳暮やら~

正月新年会やら~

とにかく何やかんやで

お酒を飲んだり、贈ったりしますよね。

 

酒豪こまちも福小町でお勤めしてから、

消費者でありながら、

出荷する側の人間になりましたので・・・

 

うーん。

 

なにが言いたいかといいますとー、

 

みんながお酒を楽しく飲んでいるこの時期・・・・

 

飲む暇がない!ということです。

 

ありがたい、

大変ありがたいことなんです。

 

とにかく、今は

たくさんの人に美味しいお酒を飲んでいただくため、

せて

自分がお正月に美味しいお酒を飲むため、

一生懸命頑張っているのであります!

がんばれ、がんばれ自分。

 

 

 

 

新米新酒しぼりたて発売!

| コメント(0)

酒豪こまちです。

 

ふふふ・・・

むははははは。

 

思わずニンマリしてしまう。

ついに、新米新酒

しぼりたて生原酒

発売になりました!!

 

20101202 002.jpg

今年の出来をお確かめください!

720mlで税込み1,208円です。

 

もちろん、私はできたてを試飲。

 

20101126 04.jpg

うん、これこれ。

原酒なのに重さを感じないフレッシュさ!

 

是非ご賞味くださいね!!!

 

 

 

 

 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

最近のコメント

木村酒造