2012年8月アーカイブ

まだまだ暑いです

| コメント(0)
酒豪こまちです。

8月ももうすぐ終わりというのに、いつまでも暑いですねぇ。

夏祭りが終わったら、お盆休みでなんやかんやで
アッというまに月末ですよ。ハイ。

お盆中も休まず営業しておりました。
帰省中やご旅行中の方々がたくさん蔵へ来てくれました~。

また、最近は台湾や韓国の方などもいらっしゃってくださいまして、
国内外から、本当にありがとうございました~!!!


さてさて、
お盆前に、蔵のみんなで「繁忙期お疲れさん会」を開催。(飲み会です)

市内某所にて。
20120817 005.jpg


20120817 007.jpg
注意:これはお店のマスターです!笑
マスターがモノマネをして盛り上げてくれました。

暑かったし、忙しかったしで、皆お酒がススム、ススム!

お酒がススムとこうなります↓
20120817 015.jpg
英語ペラペラ蔵人、スーパーJ氏が歌ってます。

AKB48を・・・・・振りつきで・・・・・・・・。

どこまでグローバルなんだ!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/


20120817 008.jpg

たくさん飲んで、たくさん笑った飲み会になりました。
まだまだ暑いけど、頑張るぞー!










雄勝大花火大会

| コメント(0)

酒豪こまちです。

 

七夕まつりも終わり、静かな朝を迎えております。

ここ数日、とても過ごしやすい天気が続いております。

朝晩は少しヒンヤリしてます。

 

さて、今日は木村酒造がある湯沢市では【雄勝大花火大会】があります。

山形県新庄市寄りの雄勝の役内川、新万石橋付近で打ち上げられます。

時間は午後7時30分~21時までです。

見に来てね~!

はなび.jpg

 

七夕マラソン

| コメント(0)

酒豪こまちです。

 

え?もういい?(笑)

 

いやいや、今日は七夕マラソンがあったのですよ!!

 

20120807 021.jpg

福小町にも実はランナーが数名おりますが、今回は参加せず。

なんで?・・・・出なさいよ!まったく!!来年は出ろー!!

 

20120807 022.jpg

今日はあまり暑くなく、気持ちよい風もあって、

走りやすかったのではないかな?と思います。

小学生の部から成人男女まで。3キロ~10キロを走ります。

 

20120807 023.jpg

木村酒造の駐車場前が給水ポイントになってまして、

皆で『がんばれー!!!』と応援しておりました。

 

湯沢七夕絵灯ろうまつり2012夜

| コメント(0)

酒豪こまちです。

20120807 017.jpg

 

20120807 006.jpg

 

え?立て続け更新にも程がある?

ネタと時間がある時は、更新しますよ。しますとも。えぇ。

 

 

絵灯ろうまつり、ゆっくり見るなら人出が少ない昼がいいかもしれませんが、

個人的には絵灯ろうに明かりが入る夜が断然イイです。

20120807 009.jpg

これはかなり大きな絵灯ろう。迫力あります。

 

20120807 010.jpg

 人影が写ってますが、これで大きさがわかるかなー?ホントに素敵ですよ。

20120807 018.jpg

20120807 019.jpg

20120807 020.jpg

 今回、写真には撮りませんでしたが、結構セクシーな絵灯ろうもありまして。

実際見てお楽しみ頂ければと思います(笑)

 

さて、蔵では七夕祭り限定酒も販売しております。

涼しげなクリアびんに、七夕ラベルの特別純米酒です。

720mlで1470円。お土産にどうですか~?

20120807 014.jpg

湯沢七夕絵灯ろうまつり2012

| コメント(0)

酒豪こまちです。

 

 

 

20120807 007.jpg

 

立て続けにブログ更新して、もしかして暇なんじゃね?・・・とか言わないように。

 

さて、絵灯ろう祭りも明日までなのですが、

今年の絵灯ろうをダイジェストでお送りいたしましょう。

20120807 001.jpg

 

絵灯ろう祭りは、静かで幻想的なお祭りです。

 

20120807 002.jpg

20120807 003.jpg

 

20120807 005.jpg

市内のメインストリートに大小様々な絵灯ろうがたくさん飾ってあります。

20120807 004.jpg

これは昼に撮った写真ですが、夜はもっとイイんですよ~。

次回、紹介いたします。

 

天の川賞受賞

| コメント(0)

酒豪こまちです。

 

木村酒造がある湯沢市では、七夕絵灯ろう祭り一色です。

我が蔵でも、あれこれ短冊に願いを込めて、笹竹を立てました。

仕事の合間にワイワイやりまして、何とか間に合ったー!

20120807 011.jpg

 

そんな中、昨日突然『はい、お宅の笹竹が【天の川賞】でーす』と言われまして

今までそんな賞もらったこと無かったので、

『え?うちの?うちの蔵の????』とビックリしてしまったのですが、

お酒じゃなくても、賞をいただけるなんて嬉しい!

思いがけなく、皆で喜んでしまいました(笑)

20120807 012.jpg

天の川賞とったどーーーーーーっ!!!

 

湯沢七夕絵灯ろうまつり

| コメント(0)

酒豪こまちです。

 

暑い、暑いと思ったら、8月だったんですねぇ~。

 

いやはや。

7月はブログ更新1回ということで・・・すいません。

我ながら、アッパレ!

 

『最近全然ブログ更新してないねー』とのお声もいただきまして。

 

 

・・・・・・・・・忙しかったの!!

今日更新しようと思ってたの!!

 

そんなわけで、暑いの忙しいのとドヤドヤしてましたら、

夏まつりのシーズン到来!

木村酒造がある湯沢市では8月5日、6日、7日と

七夕絵灯ろうまつりがあります。

とっても幻想的で素敵なお祭りです。

ぜひぜひ見に来てください!

七夕.jpg

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

最近のコメント

木村酒造