酒粕は百薬の長

酒豪こまちです。

 

突然ですが。

みなさん、酒粕って食べますかね?

私も酒は飲みますが

酒粕ってまず食べないというか、

食べ方・使い方がいまいち分からない・・・。

なんとなく体にいいってことは、知ってるんですが・・・。

 

11月24日にNHKためしてガッテンで、

酒粕が健康に良いこと、

そして、ダイエット効果もあると紹介されてから、

酒粕が飛ぶように売れているそうです。

http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20101124

 

品切れ続出ということで、

酒粕フィーバーですね。

 

新酒がどんどん絞れますと、

こんな具合に酒粕が出来るわけです。

20101209 001.jpg

ぉおおお。

はい、これが板粕ですよ。

布団じゃありません。

酒粕が百薬の長か。すごい。

日本酒だって、

体に良いのですよ!

もちろん、適量ならば・・・当たり前でしょ!

ですから、酒粕をつまみに

日本酒を適量飲めば、百薬の長の王ですね。

20101209 004.jpg

 

『これ、そのまま食えるよ~』と蔵人さん。

ほうほう、そうですか。そうですか。

それではちょっといただきますか・・・

ん?ちょっと待て。

酒粕が出来てるってことは、

お酒も出来てるってことですね?

そうですね?蔵人さんよぉ?

 

20101126 03.jpg

まず、こっちを味見しようか。うむ。

 

 

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

木村酒造