まちたんけん

| コメント(2)
酒豪こまちです。


先週の話ですが。(サラリと言う)

地元の小学校2年生の子ども達が、蔵見学に来ました。

学習の一つに【まちたんけん】というのがあり、
我が蔵を選んで来てくれたのです。


IMG_20171018_120034_161.jpg


蔵の歴史や、酒造りについて、
子供たちにも分かるように説明しなければなりません。

いつもお客様へする案内とはちょっと違いますね。
難しいことを、分かりやすく簡単に話す...って、結構大変です。ww

それにしても明るく元気で、とても熱心な子供たちに感心しました。



無事、【まちたんけん】も終わり、一週間経った昨日...
丁寧な礼状が届きました。

C360_2017-10-25-09-36-08-510.jpg

礼状と一緒に、子供たちからのお手紙もたくさん頂きました。

少しだけ紹介しますね↓↓

C360_2017-10-25-09-35-25-857.jpg

C360_2017-10-25-09-34-39-378.jpg

C360_2017-10-25-09-31-57-843.jpg

この子供たちが、大人になってお酒が飲めるようになるまで
頑張って酒造り続けないと。

そう胸に誓いました。
(長生きしなきゃな!!)


コメント(2)

蔵人さんたちが戻ってきたと思ったらダイヤモンド・プリンセス号やら「まちたんけん」やら...あわただしい感じの最近ですね。酒豪こまち節も冴えまくってて私は嬉しい限りです!!!これからどんどん寒くなると思いますがお子様共々お風邪など召されませぬ様ご用心くださいましっ!!

優しいコメントありがとうございますぅうううう。今季の仕込みも始まってしまいました。まだ飲めない私は修行の日々です。これからも宜しくお願いします!!

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

最近のコメント

木村酒造