ダイヤモンド・プリンセス号

| コメント(3)
酒豪こまちです。


ダイヤモンド・プリンセス号って知ってます?

main.jpg

日本生まれの大型豪華客船らしいんですけどね。

http://www.princesscruises.jp/ships/diamond-princess/

その大型豪華客船が、秋田港に寄港したついでに
木村酒造に酒蔵見学ってんでね、
事前にご予約いただいてたものの、テンヤワンヤですよ。笑

C360_2017-04-25-14-52-39-898.jpg

外国人のお客様相手に
英語での説明ということで、
我らがスーパー蔵人J氏に一任。(丸投げ)


外国人30名×2組様。

スーパー蔵人J氏は、ハイテンションでご案内。
何言ってるか分かんないけど。笑

私たちは、試飲コーナーの準備やお会計などを。
J氏が普通に英語を話してるせいで、
皆話せると思ってしまうのか、アレコレ質問されるも答えれず。

言ってることは分かる!なんとなく!
でも答えられない!単語が出てこない!!

言葉でないから、ジェスチャークイズみたいになっちゃうしね。
後は開き直って、日本語でゴリ押しね。

レジ打ちしながら、
アレコレ英語で話しかけられて、
しかも2000円札とか出されたら、
もうね、パニックですよ!!

2000円札・・・・久しぶりに見た。笑

C360_2017-04-25-14-52-03-379.jpg

とにかく、英語のパンフレットなどご用意して最善を尽くしました。

ガイドの方が「皆さん、とても喜んでましたよ!」と言ってくれたので、
あぁ、良かったな。と思っております~♫

お酒も売れましたが、
スマイルおちょこが爆売でしたよ~!!
C360_2017-04-25-14-53-35-716.jpg



スマイルの可愛さは、万国共通なんだな♫

コメント(3)

いつもブログ拝見させてもらっています。酒豪こまちサンは私のバイブル、もうサイコーです、マジで。今回のはまたイイですね。声を出して笑っちゃいました。これからも楽しみにしています、すっっごく!!!!!笑

いつもブログ拝見させてもらっています。酒豪こまちサンは私のバイブル、もうサイコーです、マジで。今回のはまたイイですね。声を出して笑っちゃいました。これからも楽しみにしています、すっっごく!!!!!笑

ありがとうございます~!!ここはサイレント読者様が多いので、たまに誰も見てねーんじゃね?と思ったりするのですが、コメント嬉しいです♪これからもマッタリ更新しますので、どうぞ宜しくお願いします!!

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

最近のコメント

木村酒造