2015甑倒し

| コメント(1)

酒豪こまちです。

 

 

先週の金曜日に市内某所で「甑倒しの宴」を開催しました。

今季の仕込みを無事終えたことを祝う、蔵の飲み会です。

P1070069.JPG

一応、今季最後の〆の会なので、最初はちょっとかしこまった感じ。

でもそれは最初だけでぇ...、一度「乾杯」してしまえば、

恐ろしいほど酒が消えてゆきます。ええ。

乾杯はもちろん木村の酒で♪♪

P1070071.JPG


201503273.JPG

その後の飲み物は基本的に自由です。

酒蔵なんだから、日本酒だけ!!!とか無いです。笑

ビールでもチューハイでもノンアルでも何でも。

無理強いはしない。好きなものを飲む。

それにしても、まー飲むわ、飲むわ、飲むわ。

P1070076.JPG

...結局、皆「日本酒」好きなんだね。

...っていうか、自分の蔵の「酒」好きなんだね。

愛だね、「木村愛」だね。

準備して頂いた一升瓶●本はすべて空になりましたよ。

......飲み過ぎなんだよ!!!!!!!笑

P1070074.JPG

高速で注ぎに回るストイック野郎。

とにかくペースが速いもんで、一周して戻ってくるの早い早い。

もー、やめんか!!!(...と言いつつグラスを差し出す)

P1070083.JPG

彼は今年「トレイルラン」挑戦するそうですよ。

「トレイルラン」って、山岳マラソンだって。

簡単に言うとね、山道100キロぐらい走るんだって。

でね、最終的にはね、富士山走りたいんだって。

「ウルトラトレイル・マウントフジ」って言ってね、

富士山を一周。168㎞のコース。累積標高差9500m。制限時間46時間。

誰でも参加できるわけじゃなくてね、

他のトレイルレースで十分なポイントを獲得しないとダメだって。

ポイント稼いで、抽選で当たれば参加できるんだって。

 

・・・ほほう。

ストイックもここまで来ると...笑

醸造オフ期のブログネタ見つけたぜ!!!!

 

 

 

それはさて置き...、

美味しい料理と酒で、皆かなりいい感じに酔った模様。

こうなると収集がつかないので、強制的に〆ます。笑

P1070075.JPG

ありがたいことに、ここ数年、仕込み数量も増えています。

今季は過去10年で最高の仕込み量でした。

手造り醸造である我が蔵では、蔵人さんたちの力に頼るほかありません。

蔵人さん達には、本当に難儀をかけました。

丹精込めて造ってもらった酒を、私たちは頑張って売りますよ!!!

たくさんの人に、木村酒造の酒を飲んでほしい。知ってほしいです。

P1070078.JPG  

 

だから来季も宜しくね~♪

コメント(1)

広島カープ、
絶好調
優勝したら
樽酒頼みます❗

祝杯を
福小町で

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

最近のコメント

  • 大人の隠れ家ああばん: 広島カープ、 絶好調 続きを読む
木村酒造