あとひと月で

| コメント(1)

酒豪こまちです。

 

もう雪が降ることないのかな。

日も長くなって、すっかり春めいてきました。

春は「出会い」と「別れ」の季節ですね。

3月になれば、卒業や異動などで謝恩会、送別会と忙しい季節。

我が蔵も三月末で今季の仕込みを終えます。

...そう思うと、少し寂しい気もします。

賑やかだった蔵が、一気に静まり返りますからね。

そして「忙しい、忙しい」と言って

また大してブログ更新しなかったな...と後悔するわけです。笑

P1060989.JPG

 

蔵は今週は袋吊りの作業が2つあって、

それが終われば、あとは落ち着く感じです。

でも仕込みは続きますので、

最後まで気を抜かずに頑張りたいですね。

 

とりあえず昨日、その袋吊りの作業がありまして...。

朝礼で聞きつつも、自分の仕事でドタバタしてて

見に行くのを諦めてたんですが、

「今から袋吊りだよ!」と丁寧にお声掛けいただきまして...笑

 

猛ダッシュで仕込蔵へ行ってみると、

「おうおう、来た来た!!やっぱオメ来ねばダメだ、始まらねぇ!!」と

蔵人さんの嬉しい言葉。笑

  P1070025.JPG

 

 

OK。飲むよ

(きき酒です、仕事です

P1070026.JPG

何度か袋吊りのお酒をきき酒してますが、それぞれ個性がある。

この間は結構味ありの濃厚タイプだったけど、今回は淡麗系。

P1070027.JPG

スーパー蔵人J氏曰く、

ブラジル系のボンキュボンが好きな人もいれば、

ロシア系のスレンダーなのが好みの人もいるでしょう。

色々作ってみないとね♪とのこと...。

 

おおお、なるほどー!!!!

じゃあ、私はボンキュボン好きなんだ。

 

来週にはまた新酒発売いたします♪

どうぞお楽しみに♪

 

 

 

 

コメント(1)

頑張って鱒ね(^^)
出来上がり楽しみにしてます

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

最近のコメント

木村酒造