運がいい

| コメント(4)

酒豪こまちです。

 

・・・寒い。

 

寒い!!!

 

うーむ、これは10℃ないな・・・。5℃くらいかな?

20101026 008.jpg

今日は雨です。

でも雪が降りそうな寒さ・・・。

杜氏さんは、

『うぢの蔵はいいなぁ~

造り始めだ途端、こんなにくなっでな~』と喜んでおりました。

 

そうっ

酒造りには申し分ない寒さ!

寒くて良いのです。

 

さて、

初しぼりとなるお酒はこんな感じになってます。

20101026 002.jpg

クンクンクン。←嗅。

『まだオメの好きな香りしねど~

蔵人さん達に言われる。

まだ添仕込みしたばっかりなので無臭だ

 

20101026 004.jpg  

しっかり頼むぞ、イケメン蔵人!

  美味い新酒を、私に飲ませておくれ。

 

今日は、にごり酒の麹の引き込みがありました。

 

20101026 022.jpgのサムネール画像  

黙々とやってますが、蒸米は超熱いですからね・・・

20101026 021.jpg  

今年の米は、異常気象であまり良くないみたいですが、

それはどこの蔵も同じでしょうから、 腕の見せどころですね。

手造り、寒造りで勝負です!

コメント(4)

24日曜日は、一関での酒の会でお世話になりました。
いつか、そちらの蔵元さんを訪ねてみたいものです。
角右衛門、次のかんりょうさんへの依頼の時に必ず。
良いお酒です♪

コメントいただき、ありがとうございます。
これからも福小町をよろしくお願いします。
是非是非、蔵見学にもおいてください♪

Sweet website, super layout, very clean and utilise genial. eaddaddkakkgccfe

I'm hunting for web sites that contain fantastic recommendations on what's in fashion and just what top rated makeup products is.. kadaebddakgaekdf

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

最近のコメント

木村酒造