2010呑切

| コメント(3)

酒豪こまちです。

昨日、呑切指導がありました。

20100914 005.jpgのサムネール画像

呑切指導って何?と思われた方・・・、ハイ。

 

国税局鑑定官、

税務署の酒類業調整官、

醸造試験場の場長、研究員の方々などがいらして

お酒を試飲し、色々とご指導ご鞭撻をいただくことです。

20100914 014.jpg

今回、なんと女性の方が!

仙台国税局よりお越しくださいました。

私達は『局の先生』とお呼びしておりますが、

工場長いわく、

『初めてですね、女性の先生は・・・』

とのこと。

 

酒造りというのは、昔は女人禁制でしたし、

基本、男の仕事という感じでしょうから、

指導される先生方も、男の方が断然多いのでしょう。

 

しかし!時代変わったのだ!

日本酒の需要が減り続ける中、

20代の若者・・・そして女性を魅了するような

お酒を造ってゆかねば。ゆかねばぁあああ!

 

・・・・そんなわけで、

若い 女性の先生のご指導・・・

ありがたいものですね。

 

20100914 016.jpgのサムネール画像  

これからの酒造りに活かしていきたいです。

 

コメント(3)

木村酒造 様

突然のメールで失礼いたします。
弊社は秋田県で「ママファミ」という季刊のファミリー向け情報誌を発行している㈲次元と申します。
雑誌発行と平行してファミリー情報を主体としたサイトも運営しております。

http://www.mamafami.com/

現在このサイトにて
健全に運営されていて、なおかつ弊社発行「ママファミ」読者が好む傾向のブログへのリンク作業を進めております。
あなた様のブログへ弊社からリンクをさせていただければ幸いです。

http://www.akitanavi.net/modules/rssc2/
http://www.akitanavi.net/modules/rssc/

個人ブログおよび店舗ブログポータルサイトとしての運営となります。

リンクがご迷惑であれば、 info@akitanavi.net 
もしくはhttp://www.mamafami.com/からその旨ご一報下さい.リンク作業はいたしません。
ご連絡がない場合はリンク作業を進めさせていただきます。

料金等は発生いたしませんのでご検討のほどよろしくお願いいたします。

コメントありがとうございます。
ママファミ応援してます♪
頑張ってください♪

Set your life time more easy get the mortgage loans and all you need.

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

最近のコメント

木村酒造