酒粕ジェラート

酒豪こまちです。



月末です。
6月も終わりですよ、奥さん。



「酒粕ジェラート」なるものを
頂戴いたしましたっ!!


実は。実は実は。

このジェラートに使われている酒粕...

我が蔵の「大吟醸福小町」の酒粕!

DSC_2252.png

吉祥寺にある地酒専門店、
大阪屋酒店さんと、
西荻窪にあるモンド ジェラートさんの
コラボ企画とのこと。

この素敵な企画に、
うちの酒粕を使っていただき
恐縮です!!梨元です!!(昭和ネタ)



さっそく食べてみました!
まず一口目!...おおお!!
酒粕の風味がすごい!

後味はミルクです!
アルコールは感じません。

酒粕とミルクを合わせると、
クリームチーズのようなコクも感じます。
えー!美味しい!美味しいです!!
なんぼでも食える!(言い方ww)


お好みで、にごり酒を後がけしても
美味しいらしいですよぉおおお!


DSC_2255.png

酒粕は栄養価が高く、その効能も
メディアなどで紹介されるほどですが...、
いまいちこの良さを生かせてないというか、
我が蔵ではその処理に追われて、
何も出来てないのが現状です。


こうやって、
酒粕を生かして貰えるのは、
本当にありがたいです。くぅうう!感動!



この酒粕ジェラートは、
吉祥寺の大阪屋酒店さんと、
西荻窪のモンドジェラートさんで
販売しているそうです。
蔵元には売ってません。

温度管理の都合上、
フタ付カップに入った
テイクアウトのみ。

興味のあるかたは、ぜひ
これからの季節にピッタリ!

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

木村酒造