あれから10年

酒豪こまちです。



10年前の今日のこと、
10年経っても鮮明に覚えています。

弊社は、蔵の土壁が少し落ちた程度で、
酒瓶も割れることなく、被害はありませんでした。


大きな揺れ、携帯の緊急アラーム、停電して真っ暗になって、
木のきしむ音で崩れる!と思ったけれど、何とも無かった。
古い建物だけれど、本当に頑丈に造られている。蔵に守られたんだ。



あれから10年。



被災地の方たちは、
大切な人やたくさんの物を失ったのに、
奮い立って今を生きている。

そして何よりもまず生きていることに対して、
今までしてもらったことに対して「感謝」している。
感謝の言葉を述べている。


すごいなって。
自分にそんなことが出来るだろうか?と思う。
そんな風に思えるだろうか。
計り知れないほど大変な思いをしたのに。


自分に出来ることはとても微力で、
何の足しにもならないけども、
震災を忘れないこと。後世に伝えてゆくこと。
そして、感謝して今を生きること。

それだけはちゃんとしたい。

IMG_20201112_190211_826.jpg

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

木村酒造