大雪地震停電

酒豪こまちです。



コロナ云々よりも大雪のほうが
はるかに人の動きを制限しますね。

災害レベルの雪だと、
まず外に出ません。出れません。

危ないし、寒いし、
何より、雪よせで忙しい。

忙しいのです。

大雪のところに地震が来たり
停電したりとなかなかカオスな状況。

いつもならば、
震度3程度は気にも留めませんが
屋根に1.5メートルの雪が乗っていることを考えると、
ふと、頭をよぎるのです。

潰れるかも...と。

停電も、電線に雪が乗っかって
断線したのか知りませんが...
暖房が消えちゃうので寒いです。

事務所が寒いとかそんなのは我慢しますが、
酒蔵の麹室とか暖かくなければいけない場所が
冷えるなんてことは恐ろしい。
とりあえずすぐに復旧したので良かった。


何だか色々続いててドキドキしちゃう。

ハゲちゃう。


IMG_20201222_160755_542.jpg




カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

木村酒造