蒸米スナイパー

酒豪こまちです。


仕事?

もちろんしてますよ。


今日は蒸米の蒸しあがりを激写しようと
蔵に来ましたが、タッチの差で火止められてる!

あぁ。ちょっと、しぼんでる!!(しぼむって標準語?w)


IMG_20201027_121240_113.jpg

蒸しあがった米は、蒸米スナイパーが掘り起こします。

すいません、勝手に名前つけましたw

言っときますけど、熱々ですからね!

私はメガネをかけているので、蒸気で視界ゼロになりますが、
でもこの蒸米の、米の、蒸気を浴びたいw
すっごいお肌に良さそうなんだもん。


IMG_20201027_121240_114.jpg

今日は蒸米が少量だったので、機械で運ばずに
桶に入れて、蔵人が順番に運んでました。

少量なのに機械で流すのは、蒸米には良くないそうで。
なるほど、なるほど。



C360_2020-10-27-15-46-05-233.jpg

それにしても、私が行くと、蔵人さんたち緊張するそうで。
写真を撮られるからだと思うのですが。

「酒豪こまちが、そっちに行ったぞー!」とか
警戒されているw

ちゃんと考えて撮ってますから!! 心配なさらずw


また明日も来るからね!
(仕事しろw)

★★★試飲会情報★★★
東武船橋 10/21~10/27
伊勢丹浦和 10/21~10/27
そごう大宮 10/27~11/2
高島屋新宿 10/28~11/3
西武池袋 11/11~11/17
★★★★★★★★★★★

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

木村酒造