秋の味覚シリーズ

酒豪こまちです。



日が暮れるのもだいぶ早くなってきました。


暗くなると、飲みたくなる...

何故なんでしょう。

いや、病的なものじゃなくてw


先日、秋の味覚を頂きました。

IMG_20201012_163342.jpg

松茸です。マツタケ。

湯沢の山で採れるのですよ。
とはいえ、松茸ハンターでなければ
見つけようもないですが。
こちらも頂き物です。ありがたや。

私の祖父も父も、松茸ハンターでした。
子供のころから、普通に食卓へ並んでました。
なんなら、弁当にも入れられてましたw
秋刀魚以上に、秋の味覚として味わっておりました。

でも、この松茸も
年々採れなくなってきております。
なんだろう?温暖化とか関係あるのでしょうか?


香り高い松茸は、塩をさっとかけて
焼いて食べました。美味なり。
いつも以上に酒が進みました。

御馳走様です!




カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

木村酒造