七夕

酒豪こまちです。


今日は7月7日。
七夕ですね。

木村酒造がある秋田県湯沢市では
毎年8月5日~7日に
【七夕絵灯ろう祭り】が開催されております。

なので、
ちょっと今日が七夕って感じしないのですが...

残念なことに今年は新型コロナの云々で
お祭りは中止。

東北は夏祭りが盛んですが、
青森のねぶたもないし、秋田の竿灯もないし、
とにかく人が集まる系のヤツは
中止のオンパレードですね。

田舎というのは、普段あまり人がいないので
お祭りなどで人を呼ぶというか
その期間にものすごく稼いだりするわけですが
観光客が来ないということは、
お土産品が売れないということで
お土産用のお酒も売れないんだなw

薄々気づいてましたけども。ええ。

それでも、少しずつですが
お酒も動き出している感じもします。

でも、ここでまた爆発的にコロナ流行りだしたら
どうなっちゃうんだろう?と不安もあり。

コロナで大変だってのに、
九州のほうの水害も心配でなりません。
心が痛む。

今日は雨で、天の川は見れませんが
願わずにはいられない。

普通の生活がしたい...と。


IMG_20200530_210629_851.jpg

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

木村酒造