全国新酒鑑評会、入賞!

酒豪こまちです。



今日は、全国新酒鑑評会の結果発表の日でした。

いつもならば、金賞がとれるかどうか!?と
ドキドキハラハラしながら結果を見るのですが...

新型コロナの影響で、予審のみ行い、決審は中止。
よって、金賞酒は選定せず。入賞酒のみの発表となりました。

いつもならば、醸造試験場の先生や研究員、
税務署職員の方などが全国から集まって審査します。
コロナの影響で、それが出来なかったということです。



今年の出品数は、850点。
入賞酒は、433点です。

まずもって、入賞できたこと嬉しく思います。
蔵人さんたち、ありがとう。

もらったのは、入賞だけど、
頑張って造ってくれたその働きは大金賞なり。

今は造ってくれたお酒が売れなくて、苦しいけど、
また来季の造り始まる時に、笑って会えるよう頑張るね。

20200522.JPG

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

木村酒造