なまり

酒豪こまちです。




静かです。(暇とは言いたくない)


いつもお電話で注文してくれるお客様がおりまして。
関東圏にお住いのお爺ちゃんなんですけどね。


電話の最後に「あなた、全然なまってないね」と言うわけです。
秋田の人なのに、なまりが無い。摩訶不思議...みたいなw

「お電話口なので、一応ちゃんとしてます」と答えたのですが。

「なまったほうがいいよ」と言われました。



え?そうなの?

普通に喋ったら、
会話にならないんじゃないかと思うんですけどw


私、生まれも育ちも秋田県湯沢市でして。
湯沢以外のところに住んだことないのです。
だからというか、やはり、ものすごく気を付けるわけです。
電話対応で意思疎通できないのは致命的なので。

でも、たまに言われるんです。
なまってないですね、って。

なまったほうがいいのかなぁ?
うーん。悩む。

ちょっと何言ってるかわかんない...って
サンドウィッチマンみたいにならないかなー。

バリバリなまった対応してみたいけど。
とりあえず、このブログでなまり出してみようかな。




うーん。
しこたま悩むでー。なんとしよ。←





IMG_20200519_183348_939.jpg

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

木村酒造