独り言。

酒豪こまちです。



コロナだ、何だと騒いでいるうちに、
今季の仕込みも終わりを迎えつつあります。
もう蔵は醪の管理をしつつ、片づけメインで進んでおります。


あと、一週間で蔵人たちは蔵を去ります。

毎度この時期になると、
もっと仕込み様子をお伝えすれば良かった...とか、
あれもこれも発信したかったと、思うこと山の如し。

じゃ、やれよ!って話ですが。
自分、不器用なもんで。

どれだけの人がこのブログ見てるんだろとか。
独り言じゃね?とか思ったり。

でも「令和」になったし、もっと意識改革しようッと。
コロナの影響で、普通が普通じゃなくなった。
今までの日常をしてはいけなくなった。
今まで以上に、自分のこと、人のことを考えて
行動しなければならない。


お酒も売れないし、蔵見学も自粛している今、
もしかしたらこのブログが、蔵を救う起爆剤になるかも。
今年度の目標は、社会のモラルは守りつつ、
上司に怒られるギリギリのところまで発信したいなw

いや、すでにふざけすぎてるところあるけども。
まだまだ、まだまだやれる。やらないだけでw

こんな時こそ、
真面目に不真面目なことを考えよう。

IMG_20200326_080536_136.jpg



カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

木村酒造