初雪はまだ。

酒豪こまちです。


なかなか初雪降りませんね。

テレビのニュースで見ましたが、
北海道で観測史上最も遅い初雪・・・とか何とか。

暖冬なのかな?

ふふふ。しかしながら、
仕込み蔵には冷房がついているので
ヒンヤリとした中で順調に酒造りしております。

冷房があれば、秋の終わりや春先の気温上昇に
あまりヒヤヒヤしなくて済むのかな。
すべては酒のためなり。
IMG_20181106_115626_508.jpg


新しく入った薮田圧搾機。
水や乳酸を通して試運転中です。

若い蔵人いわく、「コンディショニング!」ですって。
本番でフルに力を発揮できるよう、
また新品独特の臭いを取るため、
ガンガン水使って、試運転!ヤブタァがんばれー!ww
IMG_20181109_084417_828.jpg

この薮田がどんな威力を発揮してくれるのか。
ドキドキワクワクです。

新酒は来月中旬発売予定。
もうしばらくお待ちください。




カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

木村酒造