薮田圧搾機、新旧入替。

酒豪こまちです。


ついに。
薮田圧搾機を買い替えることにしました。

長い間、辛抱して使ってきた旧型の圧搾機を解体撤去。

C360_2018-09-05-11-43-46-136.jpg

業者の方が、テコの原理で
うんしょうんしょと移動しております。
C360_2018-09-05-11-40-40-412.jpg

これ、5トンほどあるのですよww
それを人力で運ぶ~。

なんせ、我が蔵にはフォークリフトなんて無い。
IMG_20180901_133614_661.jpg

でっかいタンクの移動も、もちろん人力。
イエス、ヒューマンパワーw

マンパワー舐めんなよって感じですかね。
(いや、フォークリフトほしいw)
C360_2018-09-05-11-39-56-993.jpg

無事、ガラリと空いたスペース。
ここに新型の圧搾機が搬入されます。
IMG_20180905_112232_174.jpg

こちら新型。
見た目の違い分からないけどもw
C360_2018-09-05-11-40-09-096.jpg

建物をぶち壊さないように、ゆっくりと搬入していきます。

来月には、蔵人さんともご対面。
新型圧搾機で搾った酒はどんな味わいなのでしょうか。
今からとても楽しみです!

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

木村酒造