2018甑倒し

酒豪こまちです。

あー、4月。
あー、もう春だわ。

春は別れの季節です。

3月29日に甑倒しを行いました。

DSC_0081.JPG

今季の仕込みも3月まで終わり。

蔵人さん達は蔵を去り、自営の農業を。

醪のタンクが数本残っておりますが、

それは、通年いる蔵人で管理してゆきます。

IMG_20180329_200206_331.jpg

醪❤️
今季も休みなく頑張っていただき、本当にお疲れ様でした。

皆で労をねぎらいながら、楽しく飲みました。

IMG_20180329_200206_330.jpg



3月から新しい仲間も入ったので、歓迎会も兼ねております!

DSC_0087.JPG

自〇隊に所属していたこともあるFさん。

見るからに素晴らしい筋肉をお持ちのようです。

自〇隊マニアのスーパー蔵人S氏に捕まり、

ウザイほど熱く語られてます。頑張ってFさん!ww

DSC_0088.JPG

酒蔵とはいえ、飲み物は自由です。
でも最初と最後の乾杯は、我が蔵の日本酒で。

今季もたくさん美味しいお酒を造ってもらいました。
あとは、残された者たちで売りまくって
たくさんの人に飲んでもらえるよう頑張ります!
飲み手の喜ぶ顔が見たい!

また来秋、元気に会いましょうぞ!!

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

木村酒造