豪雪とはつまり

酒豪こまちです。



先日の蔵開放で燃え尽き、真っ白く灰になってましたが、
ブログを連投するほど回復しました。

・・・そう。
ネタは熱いうちに出せっ!(格言)


犬っこ祭りが終わった途端、
スゴーイ雪が降りましてね。
それはもう降りましてね。降り続けましてね。

C360_2018-02-13-15-30-36-651.jpg

外に駐車している、営業車なんですけどね。ええ。

ご覧の通り、繭化しております。

27858254_2011325785822845_3572239827247399473_n.jpg

厚く覆われております。
車出すのに30分かかったとか。アハハッ!

C360_2018-02-13-15-31-02-112.jpg

蔵もエライ事になっております。
あ、ひょっこり顔出てる所は、三階ね。

このままでは、雪で屋根が潰れる恐れがあります。

業者さんにお願いして、屋根の雪下ろしを。(今季2回目)

C360_2018-02-14-14-52-26-547.jpg

降ろした雪の置き場も逼迫しておりますので、
重機で積み上げてみる。

屋根の雪は、大人の胸元まであります。
そして蔵の屋根は広い・・・。
全部終わるまで1週間ほどかかるかな。


疲れますが、ここは豪雪地帯。
つまりこーゆうことです。



カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

木村酒造