真面目な話

酒豪こまちです。


もういい。クロックスネタはもういいわ。


つかの間の晴れ間。
IMG_20180131_113452_370.jpg

えー、ひょっこり出てる部分は、蔵の2階・・・いや、3階?か。
いずれ、1階は雪で埋まってます。ええ。


毎日休みなく忙しい蔵人さん達も、
自宅の雪下ろしをしないとさすがにヤバイ!と言うことで、
仕事を調整して、早退したり、お休みしたりして、
雪と格闘しております。

ズッシリと思い雪。

それを屋根から投げ下ろし、
さらにその投げ下ろした雪を片付ける・・・。

言葉で表すとたった2行ですが、
本当に重労働。マジで疲れる。

毎年のように屋根から落ちて、
怪我したり、亡くなったりする方もおります。
大変危険な作業でもありますね。


・・そんな中、
仕込みもどんどん進んでおります。

IMG_20180119_171841_063.jpg

若い蔵人たち。

何をそんなに真面目に話しているのかと思ったら、

恵方巻きについてでした。




あぁ、そうか、今週2月3日は節分かー。


・・・・・・・・・・。




・・・・って、コラッ!!!!www




カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

木村酒造