造り始めの宴2017

酒豪こまちです。


昨日は、造り始めの宴でした。

要するに蔵の飲み会です。
「いい酒造るぞー!」の決起集会です。
C360_2017-11-08-19-17-24-428.jpg

宴会本部長(幹事)なのに、飲めない私。
乳のみ子がおるゆえ・・・仕方ない。

乾杯は、大吟醸福小町で。
音頭は杜氏さんにお願いしました。
IMG_20171108_191614_638.jpg

まず、楽しく飲んで食べて、皆とおしゃべりして。

残念ながら、2名欠席。その人たちのぶんも飲もう!
体調不良1名。(お大事にね)
ドタキャン1名。(大義なければ、宴会本部長より制裁)

IMG_20171108_191614_646.jpg

それでは、しばらくご歓談ください。

日本酒に合う肴を準備いただき、嬉しい限りです。ww


IMG_20171108_191614_669.jpg

とりあえず、肉を。肉をくれや。油淋鶏。

IMG_20171108_191614_651.jpg

野菜も食べねばなるまい。

IMG_20171108_191614_649.jpg

飲茶もある!!


IMG_20171108_191614_647.jpg

あ、また違う味の肉ある!!

IMG_20171108_191614_672.jpg

ノンアルとエビチリと私。
心に沁みるわー。


IMG_20171108_191243_022.jpg

2年目の若き蔵人。ホント若いのね。ww
そしてベテラン麹屋さん。

IMG_20171108_191243_027.jpg

杜氏さんは、シャチョーと談笑中。


IMG_20171108_191243_024.jpg

出荷担当の女子たち。

IMG_20171108_191243_029.jpg

なんと、会場のホテルのご厚意で、パスタサービス!!!

C360_2017-11-08-20-04-13-805.jpg

女子にだけ嬉しいスイーツも。
ありがとう、シャチョー。





無心に、素直に、いい酒を造ろうと。
それに集中しようと。
皆で心に誓ったのでした。


来月には新酒ができます。
是非、期待しててくださいね♪



カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

木村酒造