嬉しいこと。

酒豪こまちです。


週末、ちょっと...いや、かなり嬉しいニュースが。

東京駅の中に「秋田純米酒処」さんというお店があります。

秋田の地酒の【今】を伝える日本酒専門BARです。素敵。

その秋田純米酒処さんプレゼンツで、秋田中から「ひやおろし」や「秋あがり」と呼ばれる秋限定のお酒ををドーンと集め、お客様が選ぶ秋田一うまい「ひやおろし」決定戦開催したそうです。

FB_IMG_1473644591943.jpg

※画像は秋田純米酒処様より拝借♪


見たところ40銘柄ほどあるようです。

スゲぇ。圧巻!!!   飲みたい。全部飲みたい。笑


...さて、採点はお客様の嗜好によるもの。
ブラインドでボトルすら見えないようにして3mlづつ利き酒。
銘柄のわからない状態で、単純にどの味が好き?って感じのようです。

 


その結果がぁあああああ!!!!!

その結果がですねぇえええええ!!!!!え?うるさい?笑)

 


 

なな、なんと!




 

 




第1位

福小町 純米吟醸 ひやおろし。

C360_2016-08-31-20-46-06-852.jpg






マジすかーーーーッ!!!!!!!

今月二度目の寝耳に水。ww


詳しい結果は、秋田純米酒処さんのfacebookで見れますよ♪

「Akita Pure rice Sake Bar~秋田純米酒処~東京駅店」で検索してみてね♪


(facebookやってないと見れないかも...悪しからず)



あくまでも、お客様の嗜好なわけですが、

何よりそれが嬉しいのです。ホントに嬉しいぃい♪

しかも銘柄が分からないという状態で...。

余計な情報なくして、どれが好き~?って良くないですか?

それで多くの方に選んでもらえたら、嬉しくないですか?

私は嬉しいですッッ!!!!!!(キッパリ)

嬉しいからブログに載せちゃうもんねー。

(あ、承諾得てます♪)

 

 

美酒王国を掲げる秋田県。

良い米と水に恵まれ、酒蔵も多いし、酒呑みも多いですね。笑

酒蔵どうしの切磋琢磨が、年々 酒質のレベルを上げています。

全国より東北、東北より秋田県内の鑑評会で

入賞するのは難しい...と言われるのは、ちと納得できます。

常に向上心や探究心を持ち続けること。

良い意味での競い合いが、これからもずっと続きますように。

日本でも、世界でも、もー...誰でも知ってるくらい有名な

【美酒王国・秋田】を目指して頑張りたいです♪♪




※Akita Pure rice Sake Bar

  ~秋田純米酒処~東京駅店さんのお店情報♪

    http://r.gnavi.co.jp/1f3dcrkg0000/

 

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

木村酒造