夏祭りも終わり...③笑

酒豪こまちです。

 

え?なに?

 

ネタを小分けにするな?

ダラダラ長々と書くよりは、小分けにした方が見やすいじゃろ!!!

(ブログの投稿数も稼げるしな!)

 

さて、このネタは最後にしてやるか。笑

DSC_5874.JPG

 ...とまぁ、こんな感じで、地元湯沢が一番賑わう夏祭り。

湯沢七夕絵灯ろうまつりです。

DSC_5875.JPG

絵灯ろうにあまり興味のない子供たちは、屋台に刺さるわけです。

どこのお祭りも同じでしょうが...。

DSC_5870.JPG

 大きな紙によくこんな素敵な絵が描けるなァ...と感心しますね。

  DSC_5871.JPG

ただ描くのではなく、これは灯篭になるので、

中から照る光の加減も考え色をつけるのでしょうね。

DSC_5872.JPG

こんなほのぼのした絵ももあります。

DSC_5873.JPG

これもいいですね~。好きだな~。

DSC_5876.JPG

妖艶な感じが素敵です。

DSC_5877.JPG

色んなシーンがあり、物語を連想させますね。

DSC_5879.JPG

 

DSC_5880.JPG

これ美人!大人っぽいィ!!

DSC_5882.JPG

あ、セクシィイイイイイ。

DSC_5890.JPG

 

DSC_5891.JPG

小野小町かな。素敵です。

DSC_5892.JPG

お顔が現代風。美人なり。

DSC_5894.JPG

天女ですかァアアアア。

DSC_5895.JPG

撮った写真は載せねばな。苦労が無駄になるだけです。笑

DSC_5896.JPG

これはお初!!湯沢の凧絵が灯篭に!!

美人画も良いですが、これも素敵♪

DSC_5897.JPG

 

また来年の8月5日~7日に開催されますので、

是非、湯沢にお越しください。

絵灯ろうはやっぱ夜見るのがいいですよ~!!!

それでは長々と失礼いたしました~♪

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

木村酒造