なごり雪2016

酒豪こまちです。

 

いやー、お久しぶりですねー。

気がつけば、もう3月ですよ。

今月で今季の仕込みも終わりますよ。

DSC_4617.JPG

毎年、この時期になると思うのが、

「もっと仕込みのこと、ブログに載せれば良かった...」と。

毎年反省して、毎年1UPもしないという...。笑

それが酒豪こまちの良いところであり、悪いところかなー。

でも、ま、こればっかりはぁ、しょーがないよねッッ!!!

 

 

さて

仕込みが終わるとゆーことは、春が来るということです。

でも、3月に入っても まだまだ雪が降ってます。

今日も雪です~。モサモサ降ってる~。

C360_2016-03-02-15-30-11-234.jpg

「なごり雪」ってやつかな(←言いたいだけ)

 

暖かくなったり、冷えて雪が降ってきたり、

醪(もろみ)の温度管理には神経使いそうですね。

蔵人さん達には、最後まで難儀かけるなぁ~。

DSC_4618.JPG

 

残りあと僅か...。

最後まで皆で頑張って、

【造り仕舞い】で美味しい酒飲もうね!!

私、むっちゃ飲むね!!!!ヽ(^o^)

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

木村酒造