2016立春。

酒豪こまちです。

 

今日、立春なんだってー。

 
C360_2016-02-04-10-59-29-700.jpg


今朝はとても良い天気でしたが、スゲ冷えた。

C360_2016-02-04-10-45-18-112.jpg

澄み渡る青空、雪の融ける音、氷柱の輝きなんか見ると

春は近いのかな~なんて思ったりもしますね。

C360_2016-02-04-10-58-21-938.jpg

外に出ると、そんな感じで明るいですが...

建物の中は、雪に覆われ暗い感じ。

C360_2016-02-04-10-57-34-894.jpg

事務所から蔵へゆく廊下の気温は2℃です。

やっぱ、さみーよ、もう さみーよ。

でもお酒にとっては良いこと...我慢するしかない。

C360_2016-02-04-10-45-46-707.jpg

仕込みもあと2ヶ月。

それを考えただけで、少し寂しい気がします。

でも蔵人さん達はそんなこと考えてる余裕もないんだろうな。

毎日毎日、本当にお疲れ様です。

丹精込めて造ってもらったお酒は、

たくさんの人達に飲んでもらえるよう頑張って売りますよ。

そして、また皆で 楽しく美味しいお酒飲みたいな♪

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

木村酒造