安心してください。仕込み進んでますよ。

酒豪こまちです。

 

雪のない平和な日々を過ごしております。

雪かき、雪よせ、雪おろしの重労働がないだけで

スゲ助かってます。

 

ただ、雪が降らないとゆーことは、それだけ気温が高いんですよね。

蔵人さん達はかなり神経使ってると思います。

なるべく冷やしたい、どうにか冷やしたいとゆーことで、

今季の仕込みは最初からガンガン攻めて(冷やして)ます。

でもやはり外気温がグーンと下がってくれるといいな。

自然の力はデカイですよね。

 

来週から大吟醸クラスの仕込みが始まるので、

かなりピリピリモード発令ちう。

神様仏様、雪はいらないので、もっと寒くしてください。

どうかどうか~。拝

 

忙しさにかまけて、ブログを更新せずにいたら

とっても気が利く製造部の後輩から、

今日の仕込みの画像が送られてきました...。

C360_2015-12-17-14-58-52-103.jpg

若手が二人で、はい。

C360_2015-12-17-14-59-12-235.jpg

櫂棒でかきまぜ中。


C360_2015-12-17-14-59-31-967.jpg

イクメン、イクメン蔵人です

C360_2015-12-17-14-58-00-219.jpg

仲良く仕込みなう。...ね。はい。

 


わかった、わかったよッ!!!

更新するよッ!!!!!もーッ!!!

 

このように上からの圧力、下からの突き上げにも

負けずに生きる酒豪こまちなのであった...。

 

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

木村酒造