2015醸造祈願祭

酒豪こまちです。

 

12月3日に醸造祈願祭しました。

ええ。事後報告ですよ。忙しいからね。

C360_2015-12-03-18-52-03-334.jpg

今季も無事安全に酒造りが出来ますようにと、

地元の神主様にお願いして、御祓いしてもらいます。

C360_2015-12-03-18-50-54-541.jpg

蔵内安全・益々繁盛ォオオ!!!!

お願い致しますぁあああ!!!!!!松尾様ぁああああ!!!

 

C360_2015-12-03-21-36-50-900.jpg

木村酒造は今年で創業400年。

400回目の仕込みです。

ずっと、ずっとこうやって来たんですね。

C360_2015-12-03-21-36-21-557.jpg

御祓い中の神主様の声が蔵に響くなか、

よーく耳を澄ますと、何やら話し声が...。

タンクの中の醪がピチピチ、シュワシュワと。

この空間に入れるのは、ホント幸せだな~♪(ひとりごと)

C360_2015-12-03-21-37-08-416.jpg

蔵の四隅を御祓いしてもらってます。

地元、愛宕神社の神主様です。

イケメン神主様です。

C360_2015-12-03-21-37-30-111.jpg

丁寧に御祓いしてもらって、ありがたや~。

それから、皆で御神酒をいただきました。

C360_2015-12-03-18-53-35-205.jpg

素敵な酒器。相当のものです。

御神酒は、東北新酒鑑評会で「評価員特別賞」を受賞した、

純米大吟醸酒です。

 

・・・・・・・・・・。

 

ってましたぁあああ!!!!!!

ください。その御神酒をください。笑

C360_2015-12-03-19-00-45-368.jpg

ありがたや、ありがたや。笑

誰だ?「これ飲みに来ただけでしょ?」とか言ってる奴は?あん?

もうね...、何とでも言うがいいさ。

激ウマですよ、本当に美味い。もっと飲みたい。w

C360_2015-12-09-10-13-55-716.jpg

最後は恒例の集合写真。

どーしてこう固まるかね。表情が硬い。笑

 

でも皆、勇ましく頼もしい蔵人たちです。

今季も宜しくお願いします♪

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

木村酒造