七夕マラソンの件。

酒豪こまちです。

 

皆様、お盆休みいかがお過ごしですか?

 

帰省したものの、

どこに行ったら良いんだかなぁ~とお困りの方ッ!!!

 

 

安心してください。

蔵、開いてますよ。

(とにかく明るい酒豪)

 

本日も朝からお買い物、見学のお客様に

たくさん来ていただきまして、働き甲斐あるなぁあ~!!!笑

ありがとうございます。

 

さて。

先週の8月7日に行われた、

「湯沢七夕健康マラソン大会」...。

なんと、木村酒造から3名参加しましたよ。笑

 

まぁ、一人は毎年参加している、

マラソン大好きストイック野郎ね。

一般の部・10kmに出場。笑顔が眩しいな、オイ。笑

DSC_4058.JPG

とりあえず、緑のターバンには「それなに?」と突っ込んでおきましたが、

最近、トレイルランニング(山岳マラソン)に目覚めたO君。

このターバンはUVカットになってましてね、

トレイルランやる人は結構やってるみたいです。

この人はね、安心して見れるから別に良いんですが...。

あとの二人がねぇ~。大丈夫かなぁ。

今大会、初出場!!!!

一般の部・5kmに参戦!!!

木村酒造・営業部長!!!!

(御年伏せとくけど、巳年ね)

そして、木村酒造で一番若いィイイイイ!!!!!

ゆとり世代のくせにやたら気が利くT君

(営業ブチョより2ターン下の巳年ね)

DSC_4054.JPG

数年前の蔵の飲み会で、 営業ブチョが...

「俺も七夕マラソン走るァ!!」と言い出しましてね。

周囲は「やめとけ、やめとけ。膝壊す!!」と止めてたんですが...。

今年マジで出る!!と言って、数か月前からトレーニング開始!!!!

みるみる体引き締まってきて「誰?」という程の変わりよう。

この「本気」を目にした私たちは、余計心配になりまして、

よし、蔵で一番若いT君を救護班として走らせよう!!と。笑

元々走れる子だしィ、走りたいって自分で言ってたしね。うんうん。

とりあえず形から!!!ってことで、 木村酒造オリジナルTシャツを作る。

C360_2015-07-25-15-16-45-890.jpg

C360_2015-07-25-15-08-08-771.jpg

これを着て走ってもらいますよ。ええ。

そしてこれを着て、応援もしますよ。ええ。

DSC_4065.JPG

このTシャツ、「ほしい!!!」「どこで売ってるの!!!」「カッコイイ!!」などなど、

かなりの反響ありました。いや~、なんか嬉しいなぁ。

自分たちが着るぶんしか作らなかったので、今のところ非売品。

でもこんなに反響あるなら、販売するのもアリかなぁ?なんて思いました。

そんなこんなで、炎天下の中、スタート!!!!(大丈夫かな?)

まずは、一般5kmの部に参加の営業ブチョとT君。

RIMG0311 (2).JPG

スタートして間もなくなので、笑顔で手を振る余裕あり。

折り返しでどうなってるか心配ですね...。

RIMG0314 (2).JPG

 

そして、一般10kmの部が5分あとにスタート!!!

ぶっち切りの1位で走ってきたのは・・・・・、

プ、プリキュアぁあああ!!!(常連さんです)

  RIMG0326.JPG

速ぇえええええ!!!!!!笑

それから、集団があとを追ってきました。

その中に、ストイックO君発見!!!

RIMG0337.JPG

先月、100キロマラソン走ったばかりで本調子ではない模様。

うおー、がんばれぇええ。

近所の保育園の子供たちも、

「がんばれ~、がんばれ~」と応援してました。カワイイな♪

RIMG0350.JPG

そこに通りかかったアンパンマンと愉快な仲間たち。

...暑い中、本当にご苦労様です!!!!!

 

ただ立っているだけでも辛い暑さ。

それなのに、日陰の無いところをずっと走るなんて...

考えただけで、無理ですよ。私は。

 

そんな事を思いながら日陰で涼んでたら、

折り返しで戻ってきたのを見過ごしたね。...すいません。笑

 

何はともあれ、3人全員無事に

  完走することができました!!!

事件・事故にならなくて、本当に良かったです。はい。

DSC_4057.JPG

 

...願いが叶った。

 

 

 

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

木村酒造