H26年 東北清酒鑑評会の結果

酒豪こまちです。

 

 

今日も雨です。

でも昨日よりも寒くて、いつ雪になっても...という感じです。

 

さて、昨日、

H26年 東北清酒鑑評会

結果が発表されました。

 

お陰様で、【純米の部】【吟醸の部】どちらも

優等賞 をいただきました!!!

H26tohoku.jpg

春の、全国新酒鑑評会の金賞受賞、

先日の、秋田県清酒品評会での秋田県知事賞&優等賞、

今回の、東北清酒鑑評会でのダブル優等賞ということで、

5冠達成することができました。

 

賞を獲ることが目的でお酒を造ってるわけではありません。

でも、公に認めてもらえるということは、すごく励みになることです。

...と同時に、今季の酒も...というプレッシャーにもなると思います。

 

飲み手が求めている酒、

自分たちが造ってみたい酒、

色々ありますけど、

信念を持って酒造りしていければ...と思います。

その強い思いが、お酒に乗り移って、

そのお酒を飲んだ方の心をつかみ、

記憶に残るが出来ると思います。

そういうお酒を私は造りたい!!!!

(↑急に蔵人になってみた。笑)

 

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

木村酒造