ひんやりとした朝の話

酒豪こまちです。

 

さみ、めっささみ。

今朝はすごく冷えましたね。

快晴だけど、気温は高くないです。

蔵はもっとヒンヤリとしてます。

P1060412.JPG

 

前回のブログで、「明日は蒸しだ!」と申しましたが、

酒豪こまち...まさかの健康診断で取材できず...。

何ということでしょう~。

健康診断終わってすぐ見に行ったけど、

すでに終わってたね。なーんも無くなってたね。

 

今日は何やってるかな~?と見に行ってみましたが、

「今日は仕込みねっす!」とイクメン細マッチョ蔵人に言われる。

P1060413.JPG

いーんだよ、ちょっと様子見に来ただけなんだよ。

「明日はたくさん蒸すから...ね...」と他の蔵人さんにも慰められる。

 

いいさ、いいのさ...と、外に深呼吸しに行くと、

板金屋さんが、屋根の補修をしていました。

P1060411.JPG

雪が降る前に、古くなった部分の屋根を葺き替えしてます。

結構、ボロボロだったもんね~。

 

さーッ!

明日の蒸しは絶対見るぞ!!(仕事しろ)

 

 

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

木村酒造