100㎞マラソンをストイックに...

酒豪こまちです。

 

...ネタ、...ブログネタは落ちておらんかえ......。

ネタがある時でも多忙を理由に更新しない私ですが、

そろそろブログを更新しようかな?とやる気を出してる時に、

これといってネタが無い...とゆー。笑

 

そんな感じで、とても困っている(そんなに困ってない)私のもとに、

ストイック野郎がネタをもって降臨して...

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

 

 

そして、ストイック野郎が言うわけですよ。

「100㎞マラソン完走してきました」と。

 

・・・・・・・・・なぬ?

棚からトンデモナイ ぼた餅が降ってきたぞー!!!!笑

 

私の場合、100メートル以上走ると、

わき腹痛くなる&太もも痒くなりますよ。

100㎞マラソン...て、全然想像できないわけですよ。

100㎞って車で移動するのも面倒だよ...と思うほど。

それを走っちゃう?なんで?なんで走るの?*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)

経験した事の無い未知の世界!! 非常に興味がある!!

 

我が蔵の製造部・瓶詰め担当である、ストイック野郎O君は、

マラソン大好きっていうか、なかなかの記録出してるので、

数年前に飲み会でその話が盛り上がりまして、

蔵の有志で「福小町ユニホーム」をプレゼントしたのでした。

 

P1040748.JPG

(↑昨年の七夕マラソンのお写真デス♪)

今シーズンもアチコチのマラソン大会に出場予定でおりましたが、

足の調子が悪く、途中棄権したり、練習もお休みしてました..。

ここ最近やっと、練習再開しましてね、

先日行われた「田沢湖マラソン」でフルマラソンに出場。

しかしながら、途中棄権。うううう。

 

それでもめげずに昨日9月28日行われた、「北緯40° 秋田内陸リゾートカップ 100キロチャレンジマラソン」に参加したわけです。

100K_poster2014.jpg

ホォオオオオオ。

100㎞を走る。そして完走する。

もはや、ホォオオオオ~と言うしかないですよ。

タイムは、9時間50分位だそうです。

途中、食事や休憩もありだそうです。

ただ、上位入賞する方々は、

7時間20分~8時間以内で走ってるようです。

そうなると、あまり休まずにずっと走ってるのかな?

 

ストイック野郎は、ランニングウオッチなるものを持ってましてね、

GPS機能もついてて、走った距離とかタイムとか色々測れるやつ。

それで消費したカロリーを計測したら、

なんと!!!100㎞走って、

7557キロカロリー消費したそうですよ。

成人男性の3日ぶんの飯のカロリーですよ。笑

さすがのストイック野郎も、腹が減って、

ずっと食いながら走ってたと申しておりました。

そりゃ腹も減るワ!!

 

最初から飛ばしていこうと、心に決めていたらしく、

スタートして20㎞地点まではトップで走っていたそうです。

徐々に追い抜かれるも、60㎞地点まではトップ10内に。

それでスタミナ切れまして、休憩所で寝る。

最終的に50位くらいには入ったかな?と思う...と。

(まだ正確な順位が発表になってないみたい)

1200人ほどが参加したうち、50位ってスゴイと思う。

いやいや、順位よりも100㎞を完走したというのが本当にスゴイ。

  DSC_2569~3.jpg


なんと、珍しい木でできた素敵な賞状をもらってきました。

そして、ストイック野郎は私にこう言ったのです。

 

DSC_2568~2.jpg

「自分が100㎞マラソン完走できたのは、

給水所のスタッフの方々や、

沿道で応援してくれた方々のお陰です」と。

 

 

・・・・・・・。

 

 

 

ける。(ノД`。)ブハァ

 

 

ストイック野郎の代わりに、

私し、酒豪こまちが御礼申し上げます。

 

 

スタッフの皆様、

沿道で応援してくれた皆々様、

本当に本当に、

ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

木村酒造