JOZOまにあくす2014

酒豪こまちです。

 

さ、寒い。

天気が悪くて、寒いです。

春の陽気はどこへ行ったんだ...。

 

さて、イベントのご案内♪

 

来月の6月14日と15日に、木村酒造がある秋田県湯沢市で

「JOZOまにあくす」というイベントが開催されます!!

jozo.jpeg

かつて「東北の灘」と言われたほどの銘醸地、秋田県湯沢市。

しかし時代の流れとともに、その活気も失われつつあります。

今回、第1回目の開催となる「JOZOまにあくす」は、

長い歴史・文化を持つ独特で質の高い醸造食品などを

全国に発信することで、醸造の町・湯沢の意識を高め、

活性化することが目的です。

 

・・・そう、今までとはちょっと違う、

お酒のイベントが開催されるのです。

jozo2.jpeg

日本酒はもちろん、ビール、ワイン、カクテルなど楽しめます!!

 

日本酒は、入手困難な流通限定品を多数ご用意!

すべて「純米酒」以上の良質なものばかり!ヤッタ(b´ω`d)♪

それを一杯100円から飲み比べできる!!!

 

ビールは、秋田県の地ビール「田沢湖ビール」と、

「あくらビール」から、12種類のクラフトビールを出ます!

しかも1日目と2日目では飲めるビールが違う!!!

売り切れ必至!!*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)

 

ワインは、愛好家が季節に合わせて選び抜いた、

赤・白ワインが楽しめます!!!(人´3`*)フンフフ~ン♪

 

カクテルは、日本酒を使ったオリジナルカクテル、

ノンアルコールカクテルなどなど、

このイベントでしか飲めないものあり!!((・´∀`・))ンフッ♪

 

 

ヤバイ、

よだれ出てきた・・・・。笑

 

お酒に合わせた食や、

酒粕を使ったメニューもあるって!!(*゚Д゚*)ェ...

 

しかも!!!

イベント来場者全員に湯沢市内の

「飲食店クーポン」プレゼントだってよ!!

飲ん兵衛のアナタ...、飲み足りなくて夜の街へ流れる人...、

イベント当日から使えるってよ!!!

 

これは事件だ、大事件だ!!笑

 

お酒大好きなマニアの方も、

お酒飲むけどお酒の事よくわからん素人の方も、

20歳以上の暇な人も、とりあえず来てみましょうか。

 

前売り券は、もう発売中ですよ♪

チケットは、税込1000円です。(1シートは、100MANIA×10枚)

前売り特典で、1シートにつき1ドリンク(限定日本酒)をサービス♪

 

詳細は「JOZOまにあくす」のホームページありますでご覧くださいね↓

http://www.yuzawa-jozo.com/index.html

 

湯沢に来てねーーーッ!!

 

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

木村酒造