仕込み、終盤戦!!

酒豪こまちです。

 

いやいやいやいや...

どーもどーも。お久しぶりでーす!(軽)

 

3月に入りまして、春っぽい陽気でいいな~と思いきや、

猛吹雪で冬に逆戻りしてみたりと、不安定なお天気が続いてます。

P1050402.JPG

P1050403.JPG

 

でもまだまだ気温は低いです。

蔵も氷点下keepしとりますので、お酒には良い環境です。

但し、蔵見学に来られる際は、厚着をされたほうが良いですよ。

建物の中だから...といって、薄着で来るとドエライ目に遭います。

先日もスーツ姿でお買い物に来たお客様が凍えておりました。

「ささささ、寒いですね」と言いながらお買物をして、

外に出て「外の方があったかいじゃん!!」と驚いておりましたよ。笑

 

さて、仕込みのほうは、神経戦の大吟醸クラスは落ち着いて、

残すところは、大きいタンクで仕込むもののみとなりました。

P1050411.JPG

 

P1050405.JPG

来週末には、最後の米の蒸しを終えます。

それから後片付けをして、

3月末で蔵人さんは蔵を去り、

農家へと戻るのです。

P1050414.JPG

こんな話をすると、「あぁ、もう春なんだな...」と思いますね。

3月は卒業式や送別会などで「お別れ」「旅立ち」の季節ですね。

お世話になった方へのご贈答用などに「福小町」はいかがですか?

相手の方に「福がありますように...」と気持ちを込めて♪

きっと喜ばれると思いますよ♪

P1050426.JPG

 

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

木村酒造