雪まつりシーズン

酒豪こまちです。

今日もいい天気ッ!

1月も終わりですよ、奥さん。

早い、時の経つのは早いなぁあああ。

 

さて、2月になると、雪まつりシーズンですね。

持て余している雪を使って、祭り・祭り・祭りですよ。

木村酒造がある「秋田県湯沢市」もお祭りありまーす!

P1050331.JPG

 

「ザ・犬っこまつり

 

犬っこまつりは、元和の昔より約400年もの長い間続いたといわれる

湯沢地方の民俗行事だそうです。

...ということは、木村酒造が来年創業400年なので、

同じ頃から始まったお祭りなんですねぇ。フムフム。

 

詳細はこちらをご覧くださいね↓
http://aios.city-yuzawa.jp/kanko/event05.htm

 

犬っこまつりに合わせて、湯沢市内の酒蔵が蔵開放しますよ♪

それぞれイベントがあるみたいですので、

全部まわっても楽しいと思いますよ~~♪♪

我が蔵でも、粕汁や甘えっこを振る舞ったりします。

お酒の試飲ももちろん出来ますし、

犬っこまつり限定酒も販売しますので、是非来てたんせ~♪

 

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

木村酒造