2号タンク搾り

酒豪こまちです。

今日は、2号タンクの搾りがありましたぁ!

いやいや、どんどんお酒が出来上がってきて、嬉しいですねぇ。

きき酒も忙しくなってきます。

頑張りますとも、えぇ。

P1050252.JPG

2号タンクは、きき酒一番乗りでした。(待ち構えてたけどね)

バナナのような香り。味はスッキリしてます。

P1050253.JPG

いいよ~ォ♪

 

さて、仕込の方は、吟醸酒クラスになってきてます。

蔵人さん達もさらに気合入ってますね。

今日は稀少米といわれる、「亀の尾」の蒸しありました。

P1050248.JPG

甑(こしき)と呼ばれる蒸し器で、蒸します。

蔵の屋根から、湯気があがっている時は、

蒸しの作業をしてるってことなのです♪

P1050250.JPG

12月の新酒発売にむけて、

社員一丸となって頑張ってます!!

福小町ヌーボー、是非ご賞味くださいね♪

 


 

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

木村酒造