醸しまつりと、ストイック。

酒豪こまちです。

 

三連休は、いかがお過ごしでしたでしょうか?

紅葉シーズンで、蔵見学も増えております。

 

さて...、連休10月13日に、

秋田市で「醸しまつり」が開催されました。

日本酒や地ビール、味噌、麹など発酵食品を楽しむイベントです。

日本酒に関しては、秋田県内の全38醸造元の日本酒、

約100銘柄が楽しめるとゆーことで、何とも魅力的なッ!!

今年は来場者が約5千人を超え、大盛況だったそうです。

 

イベントは午前11時から午後6時までなのですが、

ありがたいことに、うちのお酒は大大大人気だったそうで、

開始1時間で、大吟醸が無くなりましてね...えぇ。笑

我が蔵の営業エースSさんは休みなく、お酒つぎまくり、

午後2時過ぎには、準備していたお酒がすべて無くなったそうです。

うちのお酒を飲んで、スゴイ感動してくださったお客様もいたそうです。

ありがたいですネ。励みになります。

 

そんな感じで、営業のエースSさんが

「醸しまつり」でモチャモチャになっていた頃、

お隣の岩手県北上市で、ストイック野郎がまたやってくれましたよ。笑

「2013いわて 北上マラソン 42.195㎞」

kitakami2.jpeg

ふ...、フルマラソン、キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

ついに、フルマラソン進出ですよ。笑

 

記録は、2時間45分45秒。

順位は、総合で14位ッ!!!!!ヽ(゚Д゚○)ノ

参加者は2000人を超える大会なんですよォオオ!

それで14位って...スゴイですよね。

どんだけ、どんだけストイックなんだ。

走る前日も、走った次の日も仕事してたじゃないかッ!

走ってからそのまま「醸しまつり」に行こうかな~って言ってたしね...。

もー、怖いわー、ちょっと怖いわ。笑

 

そんなストイック野郎の今季の走り納めは、

11月4日の岩手県奥州市で開催する「奥州前沢マラソン」です。

お近くの方、是非応援してください。

 

そしてそして...

蔵のほうですが、現在掃除中。締め切って殺菌中です。

DSC_0674.JPG

明日から蔵人さん達もやって来ます!

いよいよ今年の仕込みが始まりますよォオオ!!

ブログもがんばって更新しますよー。

 

 

 

 

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

木村酒造