福小町ランナー

酒豪こまちです。

 

今日は晴れた!

久しぶりに晴れたぁ~!

それだけで、気分も上々ですね。

それだけで、酒が飲める。

 

さて、

実はわが蔵には、マラソンランナーがいるんですよ~。

蔵では瓶詰などを担当している製造部の若手ホープ。

腹立つほど真面目で、ストイックで、なかなかのイケメンですよ。

 

昨年秋あたりの飲み会でランナーだということが話題になり、

アチコチ走ってるって言うもんですから、

そいつはスゲーな!とゆーことになりまして、

じゃあ「福小町」のユニホーム作ろう!と盛り上がったんですが、

その後、チャンピオン獲ったどーっ!てドタバタして

話半分のまま、春になってしまいました。笑

 

...で、春になって、雪溶けて外で走れる環境になったもんだから、

「仕事終わってから、12~17㎞走ってます」なんて

ストイックなこと言うもんですから、

ユニホームの話が再燃しましてね。笑

 

有志寄贈で作ったんですよ!!!!

オーダーメイドですよ!!

走る本人は「作ってくれるなら、どんなものでも♪」って喜んで、

デザインについては、有志独断で決定。笑

注文から1か月くらいかかりまして、やっと出来たんですよ~!

 

そして、先日、岩手県八幡平市で行われた、

「岩手山焼走りマラソン全国大会」に、そのユニホームで参加しました~。

hatimantai1.jpg

素晴らしい勇士。スタート直前の様子です。

この大会には2098人の方が参加。2006人が完走したそうです。

obara1.jpg

各コースがあって、ストイックO君は、

「一般コース10㎞の16~39歳男子の部」で競いました。

結果は、286名中、なななんと25位!

いや、スゴイ。尊敬するわ。

 

駒澤大学の学生さんも招待選手で、走ってたそうです。

obara3.jpg

わぁああ。テレビで見たりする光景。笑

 

あと、優勝したのは、外国の方でした。

obara2.jpg

めっちゃ速そう。笑

 

もし、どこかのマラソン大会で、

福小町ユニホームを見かけたら、

是非応援してくださいね~!!

 

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

木村酒造