営業車の車窓から 其の二

酒豪こまちです。

 

アヅイ...。

あづいよう。

 

営業担当Sさんが久しぶりに青森営業に行くとゆーので、

じゃあブログのネタにするから、写真撮ってきてくださいよーと

お願いしたのが、先月末...。

すぐ、写真はもらったんですけど、得意の不器用さで

お手元でぬくぬくと温めておりましたよ。

カーッ、カッ、カッ、カッ!!!笑

 

そんなわけで、青森八戸へ出張に行ったわけですが、
八戸といえば、これ!だそうですよ。(本当かな?)

2013052912040001.jpg

鮫駅。(さめえき)

 

2013052912050000.jpg

鮫駅前の鮫...。

 

鮫どうこうより、

この写真を撮っている営業Sさんの姿を想像すると、

なんだろう...うーん、涙がでるよ。笑

ごめんね、忙しいのに...無理言って。

 

あと、八戸といえば、これ。

2013052912090000.jpg

ウミネコの繁殖地 蕪島神社。(かぶしまじんじゃ)

 

ウミネコが相当数おります。

しかも人馴れしてて、逃げもしません。

2013052912110000.jpg

繁殖期には、3万羽のウミネコが乱舞するそうですよ。

神社境内は、足の踏み場もなくなるそうです。

2013052912120000.jpg

ウミネコ好きには、たまらん場所ですね。

2013年5月に、三陸復興国立公園に指定されたそうです!

 

八戸に行ったら、見てみてネ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

木村酒造