きゅうりGET!

酒豪こまちです。

 

6月ですね。

めちゃ天気イイですね。

 

今日は、蔵人さんがお酒買いに来たくれたんですが、

自家製のきゅうりを大量にいただきましたぁああああ。

P1040438.JPG

段ボール1箱もらったぁあああ。

 

きゅうりで一句。

 

「味噌つけて まるごと食いたい 今すぐに」
by酒豪こまち

 

そんでもって、

日本酒をキュッと飲むわけですよォ。カーッ!

きゅうりに合う日本酒といえば?

純米吟醸 福小町だべなっ!!

個人的な意見ですので、異議受け付けません)

P1040367.JPG

香りも良く、フルーティーな味わいが、

きゅうりに合いますよォ~。笑

 

さて、蔵人さんも毎日の農作業で

スッカリ日に焼けて黒光りしてましたわ

「今年は農作物の育ちはどうすかー?」と聞きましたら、

「干ばつだなぁー」と言ってました。

そう考えると、あんまり天気良すぎるのも...ですね。

 

蔵の中はまだまだ涼しいですが、

事務所はだんだんモヤモヤ暑くなってきました。

パソコンやプリンターなどの機器類が熱を発してるので、

余計に暑いです。うーん。

 

そんなわけで、

窓を開けてを通してるのですが、

最近、色んな方達が窓から入ってきましてね。ちょっと困ってます。

この間は、小鳥が迷い込んできて、

ひと暴れして出て行ったのですが、

今日は、トカゲが入ってきましてね。苦笑

何とか出口へ誘導して、帰ってもらいました...。

 

ワイルドだろぉ~?笑

 

 

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

木村酒造