金賞受賞酒 発売のお知らせ

酒豪こまちです。

 

今日は爽やかなイイ天気です。

青空の下で、酒が飲みたくなりますねぇ。

もう、昼間から飲みたいですねぇ。笑

P1040353.JPG

 

さて、先日「全国新酒鑑評会」で金賞獲ったどー!と

ご報告させていただきましたが、

その「金賞受賞酒」発売しますよォオオオオオ!!!

 

P1040361.JPG

6月4日 大安吉日 発売ッッ!(予定)

大吟醸 福小町 金賞受賞酒!!

720mlで5250円ッッ!

木村酒造が醸造技術の粋を尽くして醸した

珠玉の逸品を是非ご賞味くださいませ~。

 

ここで、お気づきの方は、

「大吟醸福小町」ってチャンピオン酒だよねぇ?

金賞受賞酒とどう違うの?と思うかもしれませんね。

 

確かにこの「大吟醸福小町」はIWC2012の日本酒部門において、

チャンピオン・サケを受賞いたしました。

...ですので、

現在、市販されている「大吟醸福小町」は

チャンピオン仕様で出ております。

 

「チャンピオン酒」と「金賞受賞酒」の違いは、

仕込んだタンクの違いなのですー。

 

大吟醸福小町はタンク数本仕込みます。

その中の1本が今年の全国新酒鑑評会で「金賞」いただきました。

金賞をいただいたタンクのお酒だけが、

「金賞受賞酒」と言える決まりとなってます。

 

ご注文の際は「今年の金賞受賞酒!」と、

お申し付けくださいませ~。

 

 

 

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

木村酒造