ご無沙汰です

酒豪こまちです。

 

 

いやー、ハッハッハッ、参りましたね。

 

気が付けば、2月も後半戦。

本日が、2月の1発目ブログ更新ですよ。笑

「最近ブログ更新しないねぇ~」と内外より

温かいお言葉、励まし(...圧力?)いただきまして

ありがとうございます。

 

何故、こんなにブログ更新しなかったのか!

何故でしょう?何故だと思います?(どうでもいい?)

3択にしますので、考えてみてくださいねぇ。

 

1. ブログのネタが無かった。

2. 体調が悪かった。

3. 不器用だから。

 

皆さん、お分かりになりましたか?

 

正解は・・・・・CMのあと!!笑

 

さて...、

苦情がきそうなので、無駄話はこれくらいにしてと...。

 

2月といえば、秋田県内では小正月行事(お祭り)が盛んです。

木村酒造がある、湯沢市でもアチコチでお祭りありますが、

代表的なもので「犬っこまつり」があります。

今年は2月9日と10日でした。(事後報告)

今年は会場が駅前になりまして、人の流れがどうなるか読めなかったのですが、

何と、昨年より大幅に来場者様が増えまして、大大大盛況でした。

 

P1040069.JPG

木村酒造では毎年、犬っこまつりに合わせて蔵開放のイベントをやります。

酒粕汁や甘酒のお振る舞いや、犬っこまつり限定酒の販売などなど。

 

P1040070.JPG

 

P1040071.JPG

 

P1040072.JPG

 

P1040073.JPG

P1040074.JPG

酒粕汁も甘酒も二日分を見込んで用意したつもりでしたが、

初日の昼過ぎに鍋が底つくという...。笑

限定酒も、大吟醸の酒粕も、たくさん売れましたぁあああ。

IWCチャンピオン受賞して福小町認知度が高まったということと、

まつりの会場から一番近い酒蔵だったからかな~?と分析しております。

 

犬っこまつりが終わると、雪が降るのも落ち着いてきて

もうすぐ春だな~って思えてくるのですが、

今日は朝から冷えまくってまして、

サミサミサミ(寒い寒い寒い)」を連発しながら仕事しております。

 

風邪などひかないよう、

うがい&手洗い&体内消毒(晩酌)は必須ですね。

 

 

 

 

 

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

木村酒造