純米にごり酒発売!!

酒豪こまちです。


 

でたよー、でましたよーー。

 

純米にごり酒 「鳥海ふぶき」 

P1030919.JPG

まさに旬!まさに、now!

 

しかも今年はですねー、スーパー蔵人J大絶賛しとります。

「今年のにごりは出来がイイ!イーんです!!」と言っております。笑

何が良いかって、にごり酒って、瓶詰めるのに結構時間かかってしまうんですが、

それが今年は素晴らしくスピーディーに出来まして!

いつもより、フレッシュ!!フレッシュ!!

↓どうにかして映り込みたいフレッシュマンT君。

P1030915.JPG

 

毎日、タンクの醪(もろみ)の数値を管理して、

「よし!このタンクOK!できましたよ~」となってから、

マックスの鮮度が少しずつ落ちていくわけで

それをいかに早く瓶詰するかにかかっているわけです。

にごり酒は醪(もろみ)を入れる手間もありますから、

通常の瓶詰より時間がかかります。

それを何とか早く瓶詰したい...とスーパー蔵人Jは考えましてね。

それがうまくいったんですねぇ。

それを説明すると専門的で話が長くなりますんで、とにかく飲んでみてください!

 

もちろん、酒豪こまちは飲みました。

にごり酒って甘ったるいイメージがあって、

あまり好きじゃなかったんですが、これは違います!

ニュータイプの鳥海ふぶき!

「鳥海ふぶき」を宜しくお願い致します!

(なんか、選挙みたくなっちゃった...)

P1030920.JPG

 

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

木村酒造