初雪

酒造こまちです。

 

なんか寒いなーと思っておりましたら、雪が降ってきました。

ここ数日グンと冷えまして、遠くの山々はく、

山郷も雨のような...みぞれのような...

いや、気のせいか!...と見ないようにしておりましたが、

今朝はもう思いっ切り降ってましたので、

いよいよが来たみたいです。

 

P1030843.JPG

↑朝はもっと降ってたのですが、写真撮り損ねました...。昼になったら、とけちゃった。

んー、憂鬱(笑)...雪が降って喜んでるのは、子供と犬だけですからねぇ。

でも新酒がバンバン出来てくる時期だから、良しとするか!!

 

さて、先日「東北清酒鑑評会」の結果が発表になりまして、

大吟醸福小町&純米大吟醸福小町がダブル優等賞受賞となりました!

(※東北清酒鑑評会の賞は優等賞のみです。)

広報東北.jpg

秋田県清酒品評会に続き、ありがたいダブル受賞!

 

いやー、嬉しいですね。何回でも嬉しいです!

もちろん、品評会のためにお酒を造ってるわけじゃないのですが、

誰かに認めてもらえるというのは本当に嬉しいことです。

東北鑑評会は、東北の酒蔵から、厳選した酒造用のお米を使用し、

全国トップクラスの醸造技術を十分に発揮して、製造された清酒が出品されているので、

受賞するのは、全国鑑評会より狭き門と言われてます。

春の「全国」は逃しましたが、その後IWCチャンピオン受賞を含め

5冠ということで、・・・・くぅうううう、ありがとうございます!!!

 

 

 

 

 

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

木村酒造